今日も曇天。

もうすぐ9時。

静かな朝です。

日曜日なのに、河川敷からの声も聞こえて来ません。

天気予報のせいかな?

雨って言ってたような・・・。

ピンク音符気がするぅ~ピンク音符

曇り曇りから、どう変化するのか?

はたして、今日のお天気の行方はいかにゃんこにぃ。

晴れろぉ~太陽

 

ピンク音符 場面変わって・・・。

『つ・・・っ・・・冷たい? 』

『えっ?  えっ!! 』

『私、わかるの? 冷たいが?? 』

 

回想

リハビリ時代の癖で、ほけーっとしていると、何をするのも、まず左手(麻痺手)が出ます。そのせいで、良く失敗するのですが・・・。

回想終わり

 

今朝、冷蔵庫の中の卵をつまんだ瞬間。

いつもと違う、温度感がしたのです。

うん? なに? なんか変な感覚?

見ると、左手!!

えっ左手が!?

感じてる!! 感じてる!! 

温度を感じてる!!

 

一番に浮かんだのは、足指パッドの事。

装着してから、身体のあちこちに、いろいろ変化を感じます。

就寝中も装着するようになって、まだ数日です。

麻痺といっても人それぞれ、千差万別、十人十色。

回復の仕方も違うし、回復の順番も違う。

これ、誰にもわからない事なのだと思います。

あくまでも統計的にはこうですけど、みたいな?

 

ちいやん、網膜症も中央からという希なケース。

麻痺の回復も手が先という希なケース。

どちらも、全く無い事ではないけどね。

 

脚、腕、指、動くのですが、温度感知は出来ません。

それが、今日、初めて感じたのです。

一瞬だけだったのかな?

寝起きで、ぼけーっとしてたからかな?

今は、鈍くなってます。アセアセ

 

ほけーっとしてると、本能が働くのかしら? 

謎だ。

本脳って、本当の脳って事? 

いや、違うなぁ

動物的な感って感じかな?

 

いかんいかん、朝から考察が始まってしまった。

ちいやんの思考回路はぐちゃぐちゃだからねぇ。

暴走しますよぉ~あせるあせる

考察中止

 

ピンク音符

プリン成功  

蒸しプリンみたいで美味い!!

満足満足。

 

 

 

 

ペタしてね

 

なんか、予感がする。

いいこと、まだまだあるぞーって。