暖かなデイから、冷えてる部屋に帰って参りました。アセアセ

すぐにエアコン入れました。

岡山、晴れてますが強風です。

冷えてますよぉ~

 

変温動物並の私の身体。

冷えると動きがぁアセアセアセアセ

筋や筋肉も痛めてしまいそうなので

身体が温まるまでは動きをゆっくり慎重にしています。

今頃の季節が危ないですね。

油断すると、冷えている事に気づきません。

私が「寒いあせる 」と、感じる頃にはずいぶん冷えてます。

身体の半分しか感知してないもんですからねぇ。

真冬なら、ずっと暖房してるけど、今は切ってる事が多いからね。

こういう時期に風邪を発症させちゃうんですよね。

ウィルルスは常時キャッチしてるけど、抵抗力、免疫力がある内は発症しない。

けれど、抵抗力、免疫力を低下させると、途端に発症。

風邪に効果のある薬は無いわけで・・・。

食い止めなくてはなりません。

にんにく+しょうが湯作るとするか。

チューブですけどねニヤリ

 

 

デイでお抹茶と一緒に頂いたミニ柏餅

本物の柏の葉っぱにくるんでありました。

 

子供の頃に、母のスクーターの後ろに乗って

近所の山に柏狩りに行ったことを思い出しました。

今は、無断で取ったら怒られちゃいますね。

自宅で柏餅作る人もいないかなぁ?

 

またねぇ~

 

ペタしてね

 

お相撲見てます。

全国どこにいても見る事が出来る、NHK。

もうすぐ琴勇輝の取り組みです。

わくわく。

「絶対、横綱にしちゃるけん!! 」

まあ、贔屓の人達はみんなこう思ってるんでしょうけどね。

取り組みが始まった!!

あれ? 琴勇輝、人気者なの??

 

よっし!! 勝ったぜ!!