遠い東のどこかでは、お日様出てるんだね。

夜明け前




二日目のポトフはより美味かった。



スープが残った。

野菜を入れてカレーにしてみた。

現在煮込み中。(ほったらかし中)

早朝よりカレーの匂いをさせてる家。

イチロウ選手の家みたいじゃな。(´0ノ`*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


なんの作用かわからないけど、

麻痺している片側のじんじん感が強くなる時がある。

わたしは、左半分。

頭から足の先まで。

じんじん ジンジン JINJIN jinjin・・・・・。


痛いとは感じないけど、なんとも嫌~な感じ。


倒れた時に痛めた足首は、常に痛みを発している。

デイケアで手技をして下さる柔道整体師の先生が

「ここだけが痛いんじゃないんよ。」

「ここも、ここも・・・。繋がってるからなぁ。」

と、いろんな所をほぐしてくれる。

確かに、その部分を押さえられると、足首が痛い。

身体全身の何かが繋がってる事を知る。


「痛くても動かして、血流を良くした方がいいよ。」

と、優しく教えてくれる。


入院中は鎮痛剤を服用していたが、効果があるのは数時間。

退院後は服用をやめ、時々ロキソニンテープを貼っている。

この痛みとは、一生付き合って行くんだろうなぁ。


ほんの少し、痛いだけだからね。

足をくじいた時の痛みがずーっとあるって感じです。


朝っぱらからこんな事を考えているのは・・・。

今日はjinjinが強いからでぇ~す。

気温? 気圧? 血圧? 体温? 精神的なもの?

強弱の違いは何から来るのだろう??


本日はデイ。


日帰り温泉気分で行って来るよ。


ペタしてね