昨夜から雨です。

天気予報通り。

今日こそ、涼しくなりそうです。

が、

室温 28度  なんでぇ~

窓を開けてますが、風は吹いて来ない。

空気がこもってるのかな?


網戸のない所を開ける勇気はない。

虫、大嫌い。怖い。

そんな朝です。


朝工作、頑張ってみました。オープンサンド

6切りの食パンを

半分にスライス出来る技術はない。悲しい。

なのでオープンで。

玉子と鶏肉(てりやき)

ニコニコのペコカップ(十数年前、銀座の不二家で買ったもの。)

元気が欲しい時、ニコニコが欲しい時、見つめます。

口角上げて、能を騙さなきゃね。



今日は、唯一、予定訪問者のない日。

ゆっくりしよう。

大好きな雨も降ってるしね。


昨日、回覧板が回ってきた。

人生初の回覧板。

この地域は町内会がきちんとしており、

いろんな行事が催されています。

今回のお知らせは、大掃除のお知らせ。

日程等々明記してあり、最後に

「当日不参加の方には2000円徴収致します。」と・・・。

私、行っても何も出来ないな。

そこでケアマネさんに相談。

スケジュール調節して、

ヘルパーさんと一緒に参加する事になりました。

町内会なんてのも初めての経験です。

町中とは違うなぁ。

面倒くさいけど、わくわくします。

9月27日(日)午前8時 

○○神社の境内に集合

(近くにあるらしい。)


今日も、ぼちぼち行ってみよう。


ペタしてね