2週間ほど前、くたくたになった体にムチを打ち、

仕事のお付き合いで、

骨盤と姿勢 ダイエットというテーマのセミナーに参加しました。

骨盤のゆがみがどのような症状を引き起こすのか

初めて知りました。

骨盤や腰椎が歪むと生理痛・不妊・肌荒れ・腰痛・便秘・下痢などの

症状が出やすくなるそうです。

また、逆に骨盤が閉じたままの場合は、

冷え性・肥満(下半身、顔のむくみ)・バストダウン・O脚・不眠などの

症状が出やすくなるそうです。

あたしは?どっち?

肝心要な部分に疑問をもったまま終了となり、

かるーく骨盤体操をしてすっきりしつつ、

西新宿ビル群から新宿駅までの道のり、

足が痛いこと痛いこと。

これじゃー体にいいのか、悪いのか、

わかんにゃい。

生理痛はひどいほうではないし、

不妊は子供は欲しいが作る状況ではないのでわからないし、

肌荒れはないし、腰痛は慢性ではないし、

便秘でもなければ下痢でもない快便。

冷え性と下半身特にふくらはぎのむくみは多分ハンパないかな・・・

バストダウンは・・・・・ダウンしているかも・・・・・・・

O脚ではないな・・・・・

疲れているから不眠でもないし・・・・・・・

あたし、結構健康なのね。

感謝☆

っつーことで、早寝します。

みなさま sweet dreams☆