16X、開発凍結 | 僕のAXELA(アクセラ)、238(フミヤ)号なっしー!~よしあき日記・Version2~

僕のAXELA(アクセラ)、238(フミヤ)号なっしー!~よしあき日記・Version2~

RX-8からAXELAに乗り換えました。チェッカーズ、ポール・マッカートニー、ふなっしー、のんちゃんのファンが綴る日記です。
たまに野球の話や持病の潰瘍性大腸炎のことも書いてます。

クルマの雑誌、2誌買ってきました。

ホリデーオート1月号とベストカー1月10日号。


SE3Pのブログ-HI3F0339.jpg

気になるのはホリデーオートの方。

表紙に「RX-7の未来」なんて書いてあったので、どんな内容かと思ったら・・・。

新型リータリーエンジンの16X、開発が凍結されてしまっているそうです。

今年のモーターショーで影も形もなかったから、なんか怪しいなぁとは思っていましたが・・・、残念です。

ただ、新しいコンセプトで新型のロータリーエンジンの開発がはじまっているとのこと。

でもそれじゃ新型の7または8の発売なんていつのことになるやら。