先日SUGATAのロルフィングWSへ参加してきましたカラダ

WSではまず骨盤底の話を聞いたり、骨盤周辺を触ってカラダの作りを確認
実際に触る事でこの後のエクササイズがやりやすかったように思います。



小さな動きをあせならないように行おうと心がけていましたが
ロルファーYukiさんの「適当に~」の声に

“真剣に心がけ”すぎている自分に築きました汗
頑張らないのがロルフィングのポイントなのですが、

気付かないうちに頑張ってるんですよね…




そして、座位から仰向けの動きに入った瞬間

私の右側の仙腸関節がパキパキって音がして




ビックリsei♥

いつの間にか仙腸関節がゆるんでいたみたいゆっくり2

私のカラダすごいすごい



その後、夕方からのレッスンに向かいスタジオの鏡を見ながら歩いていたら
右足首がよく動いている!

私は摺り足になりやすく、足首の動き硬くなる事があるのですが、こんなにラクラクに足首って活動してくれるんだなぁ~と嬉しくなりましたハート




カラダの繋がりを感じる驚きと心地よい一日でしたひも赤い糸糸





来月も@SUGATAでセルフメンテナンスシリーズがあるので、

時間があれば是非また参加したいです木木momi2*