北京のいろいろ~3日目&4日目~ | Kazuhaの気まぐれLife★

北京のいろいろ~3日目&4日目~

前回の記事に引き続き、また北京ツアーについてです★



3日目と4日目の内容(記憶)がごっちゃになってるので

とりあえず回った個所について書きますえんぴつ



まずは

① 観光地編 うしし



●頤和園

中国の文化がたっぷり味わえるような、雰囲気ある公園。

観光客さえいなければ、ゆったりできそうな公園でした。

Kazuhaの気まぐれLife★

Kazuhaの気まぐれLife★


優雅に池をながめるPIROちゃんハート。
$Kazuhaの気まぐれLife★

ながーーーーく続く廊下。
Kazuhaの気まぐれLife★

廊下の天井には、素敵な柄や絵が描かれています。
Kazuhaの気まぐれLife★


Kazuhaの気まぐれLife★

敷地が広いため、池を横断する船も運航。
Kazuhaの気まぐれLife★
※これまた、カメラマンMIOによる写真グレー
 千と千尋のような、雰囲気ある写真だflower*




●天壇公園

こうして、いくつか観光地を巡っていると、

どこも同じように見えてしまうのが、わたしの悪い癖。。。


とりあえず、ここも敷地の広い、立派な観光地でした。

Kazuhaの気まぐれLife★

1年ぶりの、「あひゃひゃのポーズ」笑
Kazuhaの気まぐれLife★
※あひゃひゃのポーズ:カンボジアのアンコールワットにて出来上がったポーズ。

PIROと、WAACKのポーズでぱしゃりカメラ
Kazuhaの気まぐれLife★
※WAACK:KAZUHAとPIROがやっているストリートダンスのジャンル名。
 YouTUBEとかで検索すれば、どんなダンスか見れるよオンプ



●故宮博物院

※すいません、規模が大きすぎて写真に収まりきらなかったので、写真撮ってません…

 写真見たい方は、ネットで検索してみてください!

ちなみにこの故宮博物院の中心のところでは、映画の撮影にも使われるようで、

他の場所はゴミだらけで汚かったりするのに

さすがにその場所だけは、綺麗な状態でした。

本当に広い敷地で、建物の大きさにも圧倒されるので

ここは行く価値ありだと思います!!

(観光客がうじゃうじゃいるのが残念で仕方ないですが。。。)




●天安門広場

天安門の前で写真をぱしゃりカメラ
Kazuhaの気まぐれLife★

広い道路を一つ挟んだこちら側から撮ってようやく写真に収まる…

ホントに大きな門だ。



●北京動物園

パンダ見学のために来た、北京動物園。

休日だったからか、パンダを一目見ようとするお客でごった返し。

ちなみに、この動物園には、

クジャクなどの鳥・サル・パンダ

くらいしかいないみたい…

人多すぎて、パンダだけ見て出てきちゃいました。


そして、そのパンダと言えば…

こんなゲージの中に入れられていました。
Kazuhaの気まぐれLife★
パンダ見つけられたかな?

暑さでうなだれてるのか

お客にうんざりしてるのか

ぐだーーーーとなってます。

Kazuhaの気まぐれLife★
Queenly< あーもうやだよー





これらのほかに

路地がたくさんある場所へ行って、

「人力車に乗って民家を訪れよう!」とか言われたり。

民家を訪れるために、1500円ほど払って人力車に乗るとか…

ちょっと馬鹿馬鹿しく思えて

ツアー参加者全員、人力車はお断り。

みんな徒歩でそのあたりをうろうろしてました。

ぶっちゃけ、けっこう汚いスラム街に見えたし、

そこを観光地化しようとしているのが

なんだかみじめに思えた。

その街のハガキが売られてたり・・・なんだか色々残念だな。



けど、とても汚らしく見えちゃった人力車も

カメラマンMIOの腕にかかれば、こんなステキな感じに見えちゃうから不思議。笑

Kazuhaの気まぐれLife★

彼らが売ってた写真(ハガキ)よりも、この写真の方が雰囲気あっていいんじゃないかな…笑

Kazuhaの気まぐれLife★


② 食べ物編 肉っ!ハート


スーパーで買ってみた中国のお菓子。
$Kazuhaの気まぐれLife★

MIOカピバラハート<どう、美味しい??
Kazuhaの気まぐれLife★
KAZUHAサル<んーまあまあかなオンプ
   PIROサル<・・・んーー・・・・汗


ある日の夕飯は四川料理ハート
Kazuhaの気まぐれLife★
   PIROpo*<辛いの大好き!!はーとハート
KAZUHAare!?*<からーーーーーーーーい!!(Θ_Θ)あせ




そして、ある日の夕飯は、北京ダックチャイナアル肉っ!

Kazuhaの気まぐれLife★
なかなか美味しかったですはーとハート



③ その他編 akn

やはりツアーなので、いろんなところ連れてかれました…



ⅰ 寝具店

  →最初は、なんで寝具店なんかに連れてかれるんだ…って思ってたけど、

   実際、ラテックスのマットレスや枕、気持ち良すぎて、買いたかった…

   働くようになったら、ここのマットレス買いたい!!!


ⅱ シルク店

  →さすがに、シルクの布団カバーとか、寝巻は欲しいと思わなかったな…ahaha;*苦笑


ⅲ お茶屋さん

Kazuhaの気まぐれLife★

  →いろんなお茶を飲ませてくれました。

   ウーロン茶、ジャスミン茶、プーアール茶、ライチ茶

   わたしは個人的には、ライチ茶がオススメですsei


④ 番外編 ♥akn♥ハート


くだらない写真撮ってきました。笑

Kazuhaの気まぐれLife★
どうどう?後ろの像のかっこうと似てる?笑

Kazuhaの気まぐれLife★
真似ようとしたけど、失敗汗でもPIRO頑張ってる!ハート。




そんなこんなで、

いろいろ感じたことはありましたが

それなりに楽しんだ北京旅行でしたー中国


今度は、中国でも、違うTOWNに行ってみたいお花



北京、さらばーーーーーーー♥akn♥ハート

$Kazuhaの気まぐれLife★