1年半前に購入したホームベーカリー。
今まで全くの失敗知らずでした。



今朝もいつも通りの分量を入れてホームベーカリーにセットして約4時間後良い香りがしてピー音が鳴った。



できたできたと思って見たら、まさかまさかの大失敗( ̄□ ̄;)!!



しぼんだままの背の低い見たことのない食パンさん叫び
{718FBA51-0C75-4C29-9EBD-ACC9DEF63225:01}


切ってみました。
{C8E59B5E-7895-460E-99FD-D0F3E8DA4DE3:01}


なんかモロモロッとした感じの断面。
食べてみたら味はおいしいけど、食感が悲しい感じに。



何がいけなかったのかしばらく考えてみたけど皆目検討がつかない。



温度?
ちょっとお水が多かったとか?
ホームベーカリーが古くなったのか?



2.3日に1度は作ってるのにびっくりしたーこんな事くらいでだいぶ凹んだ私。



恐る恐るもう一度作ってみたら今度は大丈夫だったから良かったーーー
{157F174E-D14B-4F48-82D8-2DCD532B8ABD:01}



失敗作の食パン…
捨てるのは勿体ないとしょんぼりしながらつまんでいたら横からパクン
ポコちゃんは笑顔でムシャムシャ食べてくれました



君は天使だ



天使の歩いた所にパンくずで道ができてましたとさ。笑。






【応募したキャンペーン】

北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』

お料理との相性もピッタリ!富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!

【3名様限定】青森県の新鮮有機JAS野菜パックを産地直送でモニタープレゼント ←参加中