そんなこんなで開催した飲み会 ハズィの日記-食べ物系_ドリンク系_8.gif



こちら側のメンバーは、最近不動のメンバーの2人と


「出会いがないガーン飲み会あったら声かけて」と言ってたニューフェイスの友達


とわたしの4人女の子



お相手はAくんとその会社の同僚の3人男の子



4対4の飲み会って、人数多すぎて全員とうまく話できないんだよなハズィの日記-ase.gif



Aくんの同僚1人が残業ってことで7人で飲み会スタートハズィの日記-食べ物系_ドリンク系_8.gif



Aくんの同僚1人が元芸人って肩書きをもってる超おもしろい人で



その人が盛り上げ役になって、モノマネとかバンバン披露してくれて7人で楽しく会話ができたニコニコ



まぁ見た目はバッファロー吾郎の木村さんにそっくりで、体型はクマさんみたいに大きい子だったんだけどハズィの日記-DIMG0064.gif



そういう盛り上げ役がいてくれると飲み会が盛り上がる~音譜



もう1人は端正な顔立ちで物静かな感じだけど、大阪出身の人で飲みが進むといろいろ話してくれたニコニコ



Aくんも楽しそうにしてくれてて、ちょっと安心音譜



今回の飲み会した飲み屋は個室だったんだけど、異常に狭いあせる



テーブル挟んで男の子、私たちと向かい合って座ったんだけど、出口がそれぞれ通路側だけで、


トイレに立つ場合はみんな立ち上がらないといけないくらい狭い場所ガーン



だから誰かがトイレに行くと、自動的に行った人が通路側に座って・・・


と自然に席替えを余儀なくされる感じハズィの日記-DIMG0064.gif



まぁそれで自然に席替えできたのでよかったけどにひひ



で、席替えを重ねてるうちにAくんと近い位置になった時、


「Bと飲み会の日にち決まったけどダメになったでしょはてなマーク


あれね、どうしてもメンバーが集まらなかったんだって」と


Bくんの事情を教えてくれた。



やさしいBくんは初詣デート後音信不通になったくせに、「飲み会しませんかはてなマーク」と


わたしが誘ったのに必死に応えようとしてくれてたんだとその時初めて知った・・・



前回といい、今回といい、Bくんを傷つけまくりだな・・・とまた反省しょぼん



初詣デートのことも知ってて、「詳しいことは知らないけど、2人で行ったんでしょはてなマーク


とか、仲良いだけあって全部筒抜けな現実を目の当たりにしたハズィの日記-082冷や汗.gif



今回久しぶりにAくんに会えるの楽しみにしてたけど、


これだけいろいろ知ってたら私のことなんて興味ないだろうな・・・



でも今日の飲み会で友達がAくん含めて誰かと今後繋がる展開になればいいなと


期待して飲み会を楽しんでた音譜



かなり遅れたけど、残業だった同僚も合流し、後半は8人で楽しい飲み会ができましたニコニコ



でも、仕事が忙しいのにかなり無理して集まってくれたらしくて、


Aくんサイドの2人がまた会社に戻らなきゃいけないってことで一次会で飲み会は終了~



2時間制に厳しい店で(店員の態度超悪いのにむかっ)最後バタバタしてたから


連絡先の交換はしなかったので、誰か気に入った人がいたら私が連絡先聞きだそう音譜


と思い、帰りの電車の中で友達に今日の飲み会の感想を聞いてみたハズィの日記-o0020002010292341302.gif



すると、真っ先に3人から出た言葉が


「Aくん今まで飲み会した中で一番良いと思うよ音譜


「ねー、Aくんいいじゃん、いいじゃんにひひ


と、私の相手にAくんはどうかというジャッジのお返事が・・・



いやいや、みんなに出会いをと思い開催した飲み会なんだよハズィの日記-o0020002010283308647.gif



「飲み会自体はすっごく楽しかったよ音譜


でも先には繋がらないかな~」



自分が幹事の飲み会は難しいなと改めて実感する得意げ



ジャッジの対象であるAくんはみんなの中では最初から候補から外されてたらしくガーン



Aくんも出会いを求めて飲み会開催してくれたのにな・・・



誰が一番タイプだったはてなマークという、私の問いに意外にもみんな好みがキレイに分かれてキラキラ


もちろんAくん以外の3人でなんだけどハズィの日記-082冷や汗.gif



まぁ誰かに進展があればいいなと思って、飲み会のお礼と仕事に戻った2人へのお詫び、


などなど合わせてAくんにメールした手紙



すると「こちらも楽しかったよ~音譜今月の仕事が一段落したら、2人で飲みに行かないはてなマーク」と


意外なお返事が目



Bくんとの事情を知ってる中誘ってくれるとはびっくりビックリマーク



去年の飲み会の後


「またみんなで遊ぼうね~音譜」って連絡くれたものの、その後音信不通になった経緯があり


AくんとBくんを紹介してくれた友達夫婦から


「そんなんじゃダメだよ!!ちゃんと連絡してあげて!!


とかなり怒られたらしくショック!



それもあって誘ってくれたのかなぁはてなマーク



今日はゆっくり話せなかったし、Bくんとのことどんな風に聞いてるのかも気になったので得意げ


その辺についても次に会った時に聞ければいいかなハズィの日記-DIMG0053.gif



でも裏事情も知ってるし・・・



と、もやもやしてる私は会社の友達に飲み会の経緯含めて相談すると



「Bくんは関係ないよビックリマーク


しかもなんとも思ってない子を飲み会に誘わないよビックリマーク


誘いがきてよかったじゃんニコニコ


と言ってくれた。



どーしても裏の裏を読んだり、先を読みすぎちゃう私の悪い癖なのかしら汗



どうなるかわからないけど、仕事が落ち着いてAくんから連絡がくるのを待ちたいと思いますひらめき電球



ほんと幹事って難しいわ~ショック!