文房具は楽しい | spellbound

spellbound

コロコロ変わる、マイブーム

私の中で、小さな波が、

絶えず寄せては返している。



・・・・マイ・ブームの波が。



そんなわけで、

今は文房具の波が押し寄せて来ています。



もともと軽い文房具好きの私。

昨夜、文具好きの方々のブログを読み漁っていたら、

もう、文房具屋に行きたくてたまらない。



家にある本を引っ張り出す。

spellbound

k.m.pの二人のお気に入りの文房具や、

それらをきっちりと収納した机周りの話のページは

なんど読んでも楽しい。


「雑貨カタログ」はオシャレ系文具ばっかり。



そりゃあ昔は私もオシャレ文具を集めようとした時期もあったさ。

spellbound
でもね、左上の黒いステープラーは使いづらいよ。

(ペン類はすべてダイソーです)



今は、日本のメーカーのリーズナブルなのが一番好き。

私の気に入りの文具第一位といえば、これ。



spellbound


ゼブラのクリップオンマルチ525円。

ボールペン4色にシャープ付きの多機能ペンです。

黒を愛用。



私の場合、自分がこだわりを持ってるわけじゃなく、

他の人の文房具マニアっぷりを見るのが好きです。

ペンケースの中を見せてもらうのも好きだ。



さて、土曜日は文房具屋と100均で

文具をじっくり見て楽しんでこようと思います!



そして120円くらいの、安くて使いやすいシャープペンシル

一本買えば、私の文房具ブームの波も引いていくことでしょう。




昔よくあった文房具屋さんて

いい匂いしたよね・・・。