お弁当 | spellbound

spellbound

コロコロ変わる、マイブーム

なぜか最近、お弁当に凝りたくなった。



普段は弁当って、あまり作らないんだけど、

どういう訳か2、3日前から急に・・・。



今日も100円ショップでじっくりとお弁当グッズを見てきた。

ど、どうしよう。

楽しくてしょうがない。



買った。
spellbound

左のタッパーは、どんぶりみたいに使う用。

ロコモコ丼みたいに。





そして、とある器屋でひと目惚れ。

spellbound

和風なのが欲しかったのだ。




spellbound
ご飯とおかず入れ、蓋はお椀になるらしい。

電子レンジOKなのが決め手。



私の弁当作りは、夜。

夕飯のおかずを詰めて、冷蔵庫の中へ。

朝、職場へ着いたら即、職場の冷蔵庫の中へ。

昼に電子レンジで温めて食べている。

夏は移動時には保冷剤を入れて持ち歩いている。




でもせっかく買った弁当箱、

5月の中旬あたりまで使えそうにないみたい。

それまでに、すっかり弁当熱さめてたりして・・・。