ぽんより日誌。|名古屋と三重を行ったり来たり…。

名古屋と三重を毎日行ったり来たり。日頃の出来事をつらつらと・・・

ぽんより日誌。へようこそ!
三重ってどこ?中部?近畿?東海?どっちでもいいの。
お伊勢さん、松阪牛、鈴鹿サーキット、ナガシマスパーランド・・・
ちょっとはピンときてもらえたでしょうか?
その辺りでオットとぽんより暮らしてます。
でも職場は名古屋なので毎日、近鉄と地下鉄で行ったり来たり。
そんな日常を綴ってます。

テーマ:

クオカード1,000円って、太っ腹ね。


もう年末のことですが、下書きに入っていたのでアップします。


実家に簡易書留で届いてたコレ。
旧姓だし、母が慌てて電話で確認してきたりして。

なんのお知らせ?とドキドキして開けてもらったら、

「イプサ公式オンラインショップ」における不正アクセスによる情報流出のお詫びでした。

コレのことね。
「イプサ公式オンラインショップ」における不正アクセスによるお客さま情報流出に関するお知らせとお詫び



むかーし、むかし、使ってた化粧品イプサ。

ネットの会員になったのも、うろ覚え。
でもあの会社にいた時だから・・・?って思い返すと15年くらいは経ってるかも。
商品もネットからは購入したこともないので、クレジットカードの履歴もないはず。

でも名前や住所のデータは残ってるから送ってきたわけで。
がっつりデータ持ってるのね。


最近は「○年使ってないと再登録してください。」というサイトもあったりしますが、
こればっかりはイタチごっこなのでしょうね。


クオカード1,000円って、太っ腹だなぁって、
クレジットカード番号漏れた人にとっては手続き面倒で、
そんなんじゃ済まんわい!でしょうけど。

私も旧姓の情報、消さなきゃ・・・って思ってますが、
ログインアカウントとかすっかり忘却の彼方です。(;´Д`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミコン復刻版の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

ドハマリの私の世代にはたまらない代物です。

昨年の11月に発売したものの「完売」続出らしく、
年明け落ち着いたら買ってもいいかな~なんて悠長なこと思って探してみたら
全く手に入らず。
転売ヤーからは絶対買いたくないし・・・。

ファミコン復刻版「早く増産しろ」 「完売」続出で「怒り」の声も続出

なんて記事も見かけたりしてました。


そんな先週末、友人とお茶してた時にそんな話もちらっと喋ってたら、
帰宅した途端にその友人から
「今、売ってるよ!」とのラインが!

なんてタイムリーなの。

久しぶりにコーフンしてネットショッピングしましたよ。


しかし、最近の配送は早くてびっくり。
15時に注文して、翌日のお昼には届いてました。
正直そんなに急がなくてもいいのにぃーー!
「ゆっくり便」というのがあれば選んでもよいくらいです。



なにはともあれ、懐かしのこのデザイン




小さいよ-!手のひらサイズ
うちのリモコンがデカいのかも?




やっぱりこれでしょ。

このスーパーマリオが高校受験の前になくてよかったです。
ひたすら友人宅やりまくってました。あの頃はセーブ機能もなかったんだっけ?
やりまくってたという割には私は超ド下手で、ピーチ姫を助ける場面とか知らないですσ(^_^;)


オットは大学だったので、ほぼ全タイトル網羅してるらしい。


ドンキーコングとか




アイスクライマー?(私やってないなぁ)






マリオオープンゴルフとか、1周回って新しささえ感じてしまいます。

しばらくはあの頃に戻って遊んじゃいそう。


そろそろ市場に並んでもよさそうですね。

今週末もカート開くかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に2017年に突入!

気がつけば、1月も後半。

もう「明けまして・・・」と書くのもすっかり時季外れとなってしまいました。

スターウォーズの記事を書いたその日、4度目のパリ旅行へ出かけ、
お正月は京都で過ごし・・・。

年が明けて、仕事始めになって、ペースが日常に戻ったら、雪が降ったり・・・。

あー、言い訳ばかり。




今年も、ちょいちょいスローなペースでブログを更新してきますので、
よろしくお願いします。


とりあえず、念願のモンサンミッシェルへ行ったぞーー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。