キッチンリフォームの日々① | HAPPY! Cheap-Chic-life
気が付けば もう4月も半ば・・・

前回ブログを書いたのが何時だか忘れるほどご無沙汰になってしまいました。

ど~も作業し始めると、頭がいっぱいになっちゃうんですよね。
うん 悪い癖だな~(笑)


と言う事で、開設したばかりのブログを放置して、没頭していた作業とは・・・

キッチンのリフォーム!



そのお話をする前に、ちとうちのアパートのお話を。

現在、彼氏君&お嬢(猫)と住んでいるのは、築30年以上の賃貸マンション。

でもマンションと呼んではいるけど、実際は、エレベーター付きの鉄筋アパート。

一応の設備はあるけれど、間取りや色々な設備がすごく古くて、しかも悪趣味な物件です。

何故そんなとこ?と思うでしょうが、勿論色々ステキなメリットも。

まず、究極の駅チカ物件!

本当に駅の直ぐそばで、歩いて数分の立地の良さ!

そして、入居の際、壁・床などをリフォームして下さって、オマケに47.70㎡と言う広さなのに
家賃が格安だった事! 

真面目に激安な家賃にビビッて、何か出るのでは?と思ってしまった程(笑)

そんな訳で、今のお部屋に去年の秋に引っ越したのですが・・・

古い物件と言う事と、大家さんのセンスの無さに・・・泣く羽目になるとは トホホ

あれ程、入居前に「壁紙等は良ければコチラで用意しますので、無理に変えなくても大丈夫ですよ」と言ったのに、親切心もあったのでしょうが・・・

壁紙・フスマ、全て「何故これにしたの?もっと安くて使い勝手のいいのあるよね?」と言ったモノにされ・・・

オマケに家中の枠や柱は、全て黄土色に塗られてしまっていたのでした(泣)

それも、きれいならいいんだけど~・・・雑と言うか汚いと言うか(汗)

しかも、LDK部分に、洗面台・トイレ・お風呂等もあるけど、壁は冷たいコンクリート。

それにも更にグレーにペイントされていたのは良いけど、突っ張り棒でこすれた程度で色がはげてしまうほどの仕事の粗さ。

あ~も~!!!
書き出したらキリないんですが。

そんな訳で、自分たちで将来元に戻せる程度にリフォームをする事を決めたのですが。

ちなみに 間取りはこんな感じです

これ





さてさて、そんな我が家のリフォームをコツコツとしているのですが

現在キッチン・リフォームの真っ最中!

去年の暮れに、タイルカーペットを敷いて、イメージを少しずつ膨らませて

最近やっと形になり始めました音符



タイルカーペットを敷いたばかりの時は、こんな感じでした。

そして最近、作業を進め・・・今はこんな感じ。



イメージ的に「昭和レトロ」な感じのキッチンにしたくて

流し台の扉は、以前壁紙サンプルとしてゲットした白の木目調の壁紙をスキャン&加工、

100均のラベルシートにプリントアウトして、即席カッティングシートを作り貼りました。

どうかな?ちょっとは古臭い感じになったかな?


キッチンのサイド部分はカウンターぽくして



100均のすのこや木の箱を使って棚や収納をDIY。

あ~まだまだって感じだけど、少しはテイストが決まりだして、作業も楽になってきました音符


ちなみにキッチンの壁はコンクリートなのだけど、平じゃないのでシールなども上手くつかない泣

でも、黒板やポスターとか貼って少しにぎやかにしたくて

悩んだ結果、マステで貼る事に。



これから更ににぎやかになるでしょうw


・・・ と、 今日はココまで~。


ココ以外でも「RoomClip」と言うサイトでも、写真を公開してますハートハート


ペタしてね