今日は密かに1年程前から行きたいと思っていた
淡水のAncre cafeに行ってきました船


cielさんという有名なブロガーさんのブログに度々出てきていて、ずっと素敵な所だと思ってたんです。

淡水にはMRTで市内から30~40分程と、
地味に距離があるので私にとったらちょっとした小旅行チュー 

いつか行けたらな~と思ってて、やっと!!念願の!!

誘ってくれた友達に大感謝ですラブラブ


淡水に着いてからは、私はお昼を食べてなかったのでまず出店で腹ごしらえ。
{25E4B2D9-33BF-4EAE-8832-EF30B6B6B52B}
淡水には沢山でている海鮮の揚げ物屋でイカの唐揚げを買いました。

ちゃんと揚げ直してくれるのでアツアツ!!
{84A4C2D2-69D9-4510-B903-C88339FD9057}
これが肉厚でぷりっぷりでかなり美味しかったです!!旦那のお土産にも買って帰りましたピンクハート



そして目当てのAncre Cafe!!!
{E220D30A-BF6A-46B0-89F7-8D71FADB21B9}

目の前はこんな感じ!!
夕焼けがとっても綺麗なんだそう!!!
{DDE7A4E7-5832-43ED-A2C4-1E9595F3B0A6}


ここのお店、店内が全てにおいてツボでした~!! メニューからして可愛い!!!
{1489B1E4-542D-4629-BC4A-1098DCAA3209}


雑貨も!!
{69D27AC2-FC58-44FC-AA40-D406CEBD8A39}

この写真なんかヨーロッパですか??と言いたくなる!!笑
{0D03955D-D430-45A5-AA01-124BCBD5E6F6}

このロゴも可愛い~♡
{98A8C166-27CE-4AFF-8117-82B1F44C1A3F}
と一通りお友達と写真を撮り終え(笑)、

注文したのはこちら~!!
{17DE0EF8-1A69-42F8-BED6-904104D48818}
カフェオレ。

ドーナツ型のパンケーキは2人でシェア(*^^*)
{B1A69169-4FF1-4F6D-A405-F7001DEA67C4}
友達は紅茶を頼んでいました!!


淡水は水の音が聞こえて、都会とは違うゆった~りした雰囲気があって落ち着きました。
{ED1D5F2F-795B-436E-B11C-C18C8F71F4AC}
遠いと思ってたけど、友達と来たらお喋りしてる間にいつのまにか着いてしまうので思ったよりも行きやすかったです♪


また他にも素敵なカフェがあったので来てみたいなー!!


Ancre cafe 安克黑 咖啡
新北市淡水區中正路233-3 2F