おは。 | ☆my・Diary☆

☆my・Diary☆

☆家族との日々や育児や趣味などの日記です☆

おはようございますくもり


今日は朝から雨


でもムシムシ・・ジメジメしてるなめくじ


今日は雨だけど明日だけはなぜかはてなマーク晴れ晴れ晴れ


そんで明後日からまた天気悪いの。


不思議な天気予報スね?


日曜日から1泊の予定で旅行に行くんだけど天気がとても心配デス顔


その日は曇りだけど、なんとか晴れてほしいものです祈


ここでプールの話を。小学生時代のこの時期はプールの授業が盛んでやした。

しかし、この時期は雨でたまにプールに入れなかったりするから、子供ながらに雨が好きじゃなかったなむっ


プールは私にとって他の授業よりも一番好きな授業でした。


どちらかというと泳ぐのは好きな方です。




授業では階級ごとにかぶる帽子が決まっていて、一番上級はゴム帽「女子」でした。ちなみに男子は「黒帽」でしたよん。黒帽やゴム帽をかぶって泳ぐ級友の姿が雄姿に見えましたおぉ!


私はゴム帽の一歩手前の黒線3本まで進み、あと一歩というところでゴム帽昇格試験はガーン


6年になると雨でも毎日プールで練習の日々。ゴム帽には残念ながらなれなかったけどあの時雨の中で練習したことは一生忘れないスね。


懐かしいプールの思い出でしたてるてる坊主 7