「外出先でWindoowsアプリを使いたい」

この欲求を満たす為に、リモートデスクトップなど工夫してSurface2を使ってましが、やはりWindowsアプリを使いたいって思ってしまうとSurface2は向いていません。

どんなにあがいても、家のルーターが不安定だったり母艦PCがいつの間にかシャットダウンしてたりして、外出先からのリモートデスクトップの信頼性がイマイチだったからです。

これ以上Surface2を使うのは無理と判断、人気のある今なら高く売れると思い、さっさと下取りに出してWindows8タブレットを買う事にしました。

愛着あったんですが、心を鬼にしてSurface2を売って買いました。

ASUS Vivotab Note8。
{39B2CCDA-5B42-435C-9DE1-2D64B8E4338B:01}
パワーポイント付きのOffice2013を搭載して税込み5万円を切る値段。Surface2とキーボードカバーを生け贄にしたので、半額以下で購入できました。

購入のポイントは・・・

片手で立ちながら使う事を考えたら、軽い事と「ペン」が使える事です。

ペンを使ってお絵かきするつもりはありませんが、立ちながらWindowsアプリを使うにはマウスの代わりになるポインティングデバイスが絶対に必要です。

また、ペンが本体に収納できる事も大きな購入のポイントです。

軽さは一番軽いって訳ではないですが、まあ軽い部類だったので、ペンが使えるならいいかって思いました。

いじってみて驚いた事も書きたいと思いますが、今日は購入記念ブログでした。

【前の関連記事】
VAIOのリモートデスクトップ黒画面対応