auの「Xperia VL」から「Xperia Z1」に機種変更をしました。

記念写真

今回が初めての24回払いによる機種変更です。

今までのAndroidは2年使う自信がなかったので、1年払いにしてましたが、この機種は結構評判が良かったので、思い切って2年払いにしました。

約1時間ほど使ってみました。


前機種の「Xperia VL」と比較して良いと思った所です。

①画面が広くて綺麗(当たり前ですが・・・)

②BluetoothとWifiの干渉が少なく感じる(前機種は家のWifi環境ではBluetoothヘッドホンがぶつぶつ切れる音がしたが、今回はしない)

③Felicaの反応が良い(前機種は置き方に少しコツがいった。上手に置かないと反応しなかった)

④スマホにケースを付けてスタンドで充電できる。

⑤防水用のヘッドフォンキャップがないのでヘッドフォンを簡単にさせる(やっぱりBluetoothヘッドフォンより良い音のような気がするので)

⑥前機種より音質が良くなってる気がする。

特に②の電波干渉の軽減はとても気持ちよくコンピュータを使えるのでありがたいです。

また、④と⑤により、気楽に扱えるのが嬉しいです。(いちいちキャップ外したり、ケースを付け外しするのは面倒です)

普通に使うのに気を遣わなくて済みそうなので、普通の携帯電話としても使えるかなって期待しています。


ようやくAndroidも落ち着いたのかなって思いました。


【前の関連記事】

「Xperia Tablet Z SO-03E」のタッチパネル改善アップデートの感想