こんにちは。


昨日の続きです。


外出先で請求書の間違いを直したとします。(たまにあるかもしれまよね?)


下記の印の部分を修正しました。


金額は修正シートで数量を修正すると自動で合計金額に反映されました。

(あたりまえですね)


品名は、この請求書シートをそのまま修正しました。


保存してPCのExcelで見てみると・・・


小さくて見えないかもしれませんが、とりあえずレイアウトがつぶされる事なく表示されました。


PadのQuieckofficeではサポートされていない罫線も正しく表示されました。


つぶれて表示されていた漢字も問題なく表示されています。


フォーマットを崩さないレベルでの修正なら大丈夫のようです。


しかし、慣れるまではなんか怖いです。


PC側でレイアウトつぶれてても文句言えないので、上書き保存はしない方がいいかもしれませんね。


以上でした。


【前の関連記事】

お仕事仕様iPad構築(3) Quickoffice Pro HDのExcel機能を試す


【次の関連記事】

お仕事仕様iPad構築(5) Quickoffice Pro HDのWord機能