こんばんは。

今日は「1日2ページリフィル」の右側の「Dairy Notes」欄の自分流の使い方を書いてみます。


上部にある「マンスリーフォーカス」と、日付の横にある「今日の言葉?欄は、たまに見て、自分の価値観、役割、ミッションステートメントに合うやつがあればマークしておきます。


本文記入欄は、左右に小さな枠があり、これを何に使うかが活用の鍵になると思います。


左枠は、Evernoteでいう所の「タグ」として利用します。

例として、「技術メモ」、「会議」、「アポイント」、「FX」、「愚痴」、「アイデア」などなど・・・


そして、右枠には転記先のツールを書き込みます。

例えば、「ブログ」、「Twitter」、「Evernote」と書いておいて、後からそれぞれのツールに書き込みます。また、「一週間コンパス」、「予定」、「目標」などと書いておいて、後からフランクリンプランナーの整理を行う時に転記します。


こうしておくと、記入したメモの分類・整理と、どのクラウドサービスに書き込んだか等がわかりやすくなるので、とても気に入ってます。まあ、全部自己流ですが何かの参考になればと思い、書いてみました。


みなさんの活用法なども良かったら教えてください。


【次の関連記事】
【フランクリンプランナー】今月はお休み