つくりもの市場終了しました。と…イベントの話 | Cat&HandMade☆

Cat&HandMade☆

にゃんこの事や日々の事、ハンドメイドなど♪





6月3日から3日間つづいたイベントが終わりました。
ご来場くださいましたお客様。
ご出店&ご出展くださいました作家さま。
主催業務のお手伝いをしてくださいましたスタッフのみなさん。
共催してくださいました武部建設㈱さま。
ありがとうございました。





今回のイベントでは、3日間で883名のお客様が!!
つまり、3日間イベント出店されていた作家様は…もしかすると、883回スタンプを押していたかも?


伝えておきたい
【スタンプラリーにこだわる理由】

スタンプラリーって作家様にはすごく大変な作業なんです。でも、みんな喜んで協力してくれて、スタンプラリーを有効に利用して接客してくれます。
『ブースによって来てくれたお客様に、無条件でスタンプを押してください。』と、お願いしてます。
特に理由などの説明はしてません。
でもみなさん、ちゃんと実施してくれるんです。素晴らしい方たちですよラブ

今回はあえて目的をあげてみましょう。

目的1。
スタンプラリーをすることで、お客様も作家様もコミュニケーションを取りやすくするきっかけを作ってもらおう。

目的2。
つくりもの市場には、たくさんのお子さまを連れたお客様がご来場くださいます。
お母さんはゆっくり買い物したい。
でも、子どもはすぐ飽きちゃう…。
お子さんがいる方なら、誰でも一度は悩んだ経験があることです。
つまり、子どもの暇潰しになってくれたら…

目的3。
次回のイベントのご案内。


スタンプラリーの景品は作家様の参加料からお支払してます。
作家様からいただいた大事な参加料を使って最大限に次回のイベントも今からPR!

という感じで。多くの理由がありますニコニコ

ほんとうに、皆さんのご協力
ありがたいことです。

今はもう約20年ほど前に、数年ほど商工会勤務をしていたときに学んだ知識をこうしてイベントに役立たせれるって人生無駄なことはないな。。。と、ここ数年ひしひしと感じてますよ。
まだ実施してないイベント裏技もありますが…なかなかね?www

もうすでに次回の打ち合わせをしております。
来週くらいに武部建設さんと第一回打ち合わせを実施して、出店作家様を募集することになると思いますので、よろしくお願いしますね。

初めて3日間。連休でイベント会場におりました。
楽しかったです。
楽しいことばかりではありませんが、大変なことも楽しいことには必要不可欠な調味料(スいちごオレンジぶどうス)♪
そして、ご一緒してくださった作家様たち。
皆さんがいないと、【つくりもの市場】と言う大きなテーブルを維持できません。
皆さんの支えあってこそのテーブル(つくりもの市場)です。
ほんとうに、ありがとうございました。
今後もぜひ一緒に、このテーブル(つくりもの市場)で美味しい料理(イベント)を作っていってください。
よろしくお願いします照れウインク

さぁて。
私は本格的に…ミシンをどうしようか考えなくては。。。
まず、ごまかして使ってましたが限界です。
買い換えなくてはなりません。
がしかし、本格的に仕事を始めることで製作活動が難しくなってます。
この辺も、今年は考えてかなきゃいけない一年となりそうです。

イベントの主催は今後も当分、図太くやってきいますのでよろしくお願いしますニヤリ
まだね。
イベントの裏技なネタ持ってるのwww←ずるい

次回は!
9月2日(金)から4日(日)の、3日間です。
よろしくお願いしますおねがいおねがい