つやつやロボットは花粉症知らず@映画「サロゲート」見てきました(ネタバレ注意) | chauchaな一日

chauchaな一日

柴犬オスのウニコが亡くなり、二代目オス猫の栗とメス猫の胡桃の2匹のおかんのちゃうちゃです。映画や舞台のエンタメ三昧や、パン作りやお菓子作りの食いしん坊三昧や、ボイトレやトレーニングジムなどなどのお気楽生活の記録です(*^▽^*)

もう花粉症はじまった? ブログネタ:もう花粉症はじまった? 参加中

相変わらずの体調不良ですが、

今日もなんとか仕事クリア。。

訪問先のお婆様もこんな天気でなんか体調よくなかったなあ。。

それにしても最近のこの頭のぼーーーっと感とくしゃみは。。

やっぱり花粉症だな。。

常時アレルギーの薬は飲んでるし、

目薬もさしてるけど。。。


この時期は、また別の花粉らしくて。。

毎年、頭がぼーっとして、

くしゃみがひどくなる。。

また、耳鼻科に行かなきゃな。。。

四月過ぎて梅雨ごろには落ち着いてくるんだけど。。

この症状はしばらく続きそう。。

春眠暁を覚えず。。

みたいなまったりした眠気でなくて、

頭の重いどんよりしたこの眠気。。。

もう、早いトコ花が咲ききって散って欲しい!!!

こんなことロボットだったら絶対ないのになあ。。。

と、いうわけで。。

今回の映画は「サロゲート」

ブルース・ウィルス主演のロボットものアクション映画。

実際に現在でも研究されている新型のロボットを使った生活が、

定着した未来が舞台です。。

そのロボットの製品名がサロゲート。。

人間は自宅でソファ型の機械に寝て、

頭脳を自分のロボットにコンピュータで接続させて生活してるの。。

この生活の何がいいかというと。。

外に出ないから、自分は危険な目にあわないのね。。

ロボットが破壊されても接続が切れるだけで、

生身の人間本体は大丈夫だから。。

外に出ないからウィルス感染も激減。。

もちろん花粉症も少なくなる。。

ただ、外に出ない分。。

人間はボロボロになっちゃいます。。

だって、歩かないし動かないからね。。

でも、ロボットが身代わりで生活するとなると、

いろんなバリエーションも楽しめるわけ。。

たとえばデブのおっさんが、

すっごい美女になれちゃうのね。。

映画では、ある特殊な機械でその美女ロボットが破壊されたので、

持ち主のところに行くと。。

デブのおっさんが血まみれで死んでいるんですね。。

そんなわけで。。

理想の自分になれちゃう世界にはまった人間は、

みんなロボット生活にどっぷりはまっちゃう。。

ブルース・ウィルスもロボット生活しながら刑事をやってる一人。。

でも、反ロボット生活者の自治区にある捜査で無理矢理入ってしまって、

自分のお肌つやつや髪ふさふさロボットが壊れてしまうのね。。

で、いろいろあって。。

自分も捜査の途中で死に掛けて、

病院から生身で出て自分の体で捜査に出るんだけど。。

歩いてないもんだから、もうボロボロですよ。。

でも、ダイハードで鍛えた体はダテじゃない。

年取ってもまだまだアクション出来るぜ!

って、感じでがんばって捜査をするんですね。。

で。。

自分の生身の体で動いているうちに、

このロボット生活に疑問を持つようになる。。

そんな思いを抱きながら、

なおを事件を捜査する彼。。。


やがて。。

殺人事件から始まった事件は、

反ロボット生活者の反乱やら

政府の陰謀やら

ロボット開発者の思いやらが入り混じって、

最後にはロボット生活者の大量抹殺へと加速していく。。

まあ、ギリギリのところでブルース・ウィルスが間に合うんですが。。(まあ、お決まりですが・・)

しかし。。。

彼は最後にある選択をするんですね。。

まあ、それは実際に映画を見てください。。

納得出来る終わり方だと思いますよ。


憧れの外見になって生活出来るって、

ちょっとはいいけど。。

家にこもりきりは絶対健康に良くないよね。。

花粉症になっても、

やっぱり外で動き回れる自分でいたいなあ。。。σ(^_^;)