映画好きの方、必見!! 短編映画 『Luxo Jr.』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

みなさんご存じ。 
映画会社ピクサー。



映画 本 そして コーヒー-Pixar




映画『トイ・ストーリー』をはじめ、映画『ファインディング・ニモ』など、
CGを駆使した映画を世の中にたくさん送り出している会社です。
単なるCGが凄いだけじゃなく、感動する物語が良いんですよね。

そして、ピクサーの映画が始まる前。
必ず、流れる動画があります。
それが、この電気スタンドが、ピョコピョコ動く動画です。
覚えがあるんじゃないでしょうか。

この電気スタンドは、『Luxo.Jr』と言います。
記念すべきピクサーの第1号映画の主人公なんですよ。
その映画が、こちらです。









単なる電気スタンドなのに、まるで動物のようです。
しかも、言葉もないのに、感情が伝わるのが不思議です。
親子の電気スタンドの物語。
わかるよなぁ・・・  子供がやんちゃなんだよね。
なんか、ほんわかした気持ちになります。
この動画、本当に良いな。



ピクサー映画が始まる前の動画を楽しみにしている人は多いと思います。
本当に、あの短編映画って良いですよね。
自分も大好きです。

ピクサー・ショート・フィルム Vol.1&2+ピクサー・ストーリー ブルーレイ3枚組 (期間限.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥7,140
Amazon.co.jp





こちらの短編映画もご覧ください。

 映画好きの方、必見!! 短編映画 『Dragon Baby』 アップ
  この短編映画、個人が作成してるんですよ。
  すっごい世の中になったものだと思いませんか。

 映画好きの方、必見!! 短編映画 『COLOUR』 アップ
  モノクロからカラーへ。
  子供たちの想像力って豊かですよね。

是非、ご覧ください。