映画 『ドラゴン・タトゥーの女』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-ドラゴン・タトゥーの女




お勧め度  星星星星星

大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル。
そんな彼のもとに、ある大財閥会長から40年前に起こった事件の調査依頼が舞い込むのだ。
その依頼内容は、兄の孫娘の失踪事件の調査。
複雑な事件であることを予見したミカエルは、ある人物に協力を求めるのだが・・・



世界中でベストセラーになった小説の映画化です。
今回は、ハリウッド、デヴィッド・フィンチャー監督による映画化です。
これぞ、ミステリー映画。 映像も音楽も最高ですよ。
映画 『ドラゴン・タトゥーの女』 久しぶりに嵌ったな。
 

いやぁ、完全に嵌りました。
オープニングで完全に心を奪われ、あっという間のエンディング。
伏線が一つになってゆく、あの独特の興奮が堪りません。
自分は、あの監督がどうだこうだということは言えるほど映画に詳しくないのですが、
デヴィッド・フィンチャー監督の映画は、自分の感性にピタッとあってるんだと思います。
完全に映画の世界に引き込まれてしまうんですからね。
シンクロするっていう感覚なのかなぁ。

この映画の内容に関しては、あまり触れないでおこうと思います。
既に原作を読んだ人もいるだろうし、映画3部作を見たという人もいると思うので。
この映画の世界が好きか嫌いか、それだけですよ。
でも、是非、観て欲しいです。







映画 『ドラゴン・タトゥーの女』のオフィシャルサイトは、こちらです。

監督 : デヴィッド・フィンチャー
脚本 : スティーヴン・ザイリアン
出演 : ダニエル・クレイグ / ルーニー・マーラ / クリストファー・プラマー



こちらも、どうぞ。

 映画 『ドラゴン・タトゥーの女』 の主題歌はこれだ!! アップ
  この映画の主題歌です。
  予告編も含めて、かっこよすぎです。

 映画 『セブン』 アップ
  デヴィッド・フィンチャー監督の代表作の一つです。
  猟奇殺人の映画は、監督の得意中の得意ジャンルですよね。

是非、ご覧ください。



こちらが原作です。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上/スティーグ・ラーソン

¥1,700
Amazon.co.jp

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下/スティーグ・ラーソン

¥1,700
Amazon.co.jp