ソニー HD有機ELヘッドマウントディスプレイ が 登場! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

ソニーから、面白い新製品が登場します。
名前は、『Personal 3D Viewer HMZ-T1』
HD有機ELを使ったヘッドマウントディスプレイなんですよ。
こちらが、そのCMです。







このヘッドマウントディスプレイを頭に装着すると、
20m先に750型相当の大画面映像が現れた環境で3D映像が楽しめらしいんですよ。
まさに、映画館並みの迫力が、自宅でくつろぎながら見られるわけです。
なんか、すごいですよねー。
是非、使ってみたい一品です。

しかし、過去にもヘッドマウントディスプレイ世の中に登場してますが、
あまり、市場をとってないのが実情です。
やはり、一人で映像に没頭するというシチュエーションが、なかなかイメージしにくい・・・
普及しない理由は、これなのではないかと思うんですよ。
自分は映画が好きなので、こういったものは欲しいと思うんですが、
この格好を家でするのには、ちょっと抵抗はありますよね。
しかも、面白くない映画だったとしたら、最悪の空間になるわけですから。

なんてことを言ってますが、この姿が未来なのかもしれません。
最近では、ウォークマンを耳に付けてる人もおおいですからね。
このHMDがもっと小型になれば、普及するかも!

いずれにせよ、ソニーからは、是非、世界を変えるような商品を出してほしいです。
イノベーションが起こることを期待してます。


こちらが、ソニーのHMDです。
有機ELを使って、綺麗な画像が映し出されるんですよね。
実は、自分は、ソニーショップで体感してきました。
すごいですよ。

SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1/ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp


他にも、各社からいろいろなHMDが発売されてるんですよ。
カールツァイスからも出てます。

Wrap310XL Video Eyeware/Vuzix Corporation

¥24,800
Amazon.co.jp

CarlZeiss iPod/iPhoneに入った動画を視聴できる装着式ディスプレイ CINE.../カールツァイス

¥49,800
Amazon.co.jp



こちらでも、面白い商品を紹介してます。

 3Dテレビって、欲しい? アップ
  こちらの3Dテレビは、全く原理が違います。
  自分は、こちらのほうが好きですね。

 ソニー 『Reader』 を使って分かったこと! アップ 
  電子書籍を使ってみました。
  紙の本も、電子書籍も、どちらも良いところ悪いところがありますね。