今、聴いて欲しい曲  KOKIA 『私にできること』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

今、聴いてほしい曲があります。
こんなときだからこそ、聴いてほしい曲。



KOKIA 『私にできること』





遠く離れてても あなたを想ってる
そんな私の気持ちが 届いたらいいな
ふとした偶然で 今交わった人生 
だから私にも何か できることあるかな

支てくれたのは いつだって誰かの言葉
やさしい励ましが こころにすっとしみ込んだ

だから…今 私からもこの言葉を贈りたい

一人じゃないよ 何もできないけど 
つらい時こそ 心に歌をかかげて
がんばって欲しい 乗り越えてほしい
届いて欲しい この気持ち
あなたに贈る歌 私にできること

どんな励ましなら あなたに届くだろう
思い浮かばないままに 時間が過ぎて行く
支えてくれたのは あの時のあなたの言葉
やさしい励ましが 心にすっとしみ込んだ

だから今度は私からも この言葉を贈りたい

一人じゃないよ 何もできないけど
辛い時こそ 誰かと支え合って
頑張って欲しい 乗り越えてほしい
届いて欲しい この気持ち あなたに贈る歌 

困った時には かわりばんこに 
励まし 助け合いたい だから今歌うよ 私にできること




この曲は、昨日のブログでキッシンジャーさんに教えてもらった曲です。
中越地震のとき作られた曲なのですが、本当に良いですね。
ストレートな歌詞に熱いメッセージが込められていて、心に染み渡ります。
今、この曲をいろんな人に聴いて欲しいと思います。
みんなで支え合って、がんばって、乗り越えていきましょう。

The VOICE/KOKIA

¥3,045
Amazon.co.jp



こちらの曲も是非、両方とも聴いてください。
まさに、応援歌です。

 今、聴いて欲しい曲  ソウル・フラワー・ユニオン 『満月の夕』 アップ
 今、聴いて欲しい曲  HEATWAVE 『満月の夕』 アップ

みなさん、がんばりましょう。



実は、震災が起こってから、この映画ブログを続けるかで悩んでたんです。
こんな時に、お気楽な映画のブログなんて、失礼ではないかと。

でも、昨日のブログを読んで、気持ちが変わりました。
毎日読んでくれる人がいて、コメントをしてくれる人がいて・・・
自分でできることの一つは、自分のブログ『映画 本 そして コーヒー』から
いろいろなメッセージを発信することじゃないかなと思うようになりました。
キッシンジャーさんはじめ、みなさん、コメントありがとうございました。
今後も、よろしくお願いします。