愛媛のアイドル ひめキュン!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

『 ひめキュン 』 をご存じですか?
この写真に写っている女の子のグループの名前です。


映画 本 そして コーヒー-ひめキュン



正確には、『 ひめキュン フルーツ缶 』
愛媛県に誕生したご当地アイドルなんです。
新聞社や商店街などもバックアップしてて、地元では結構、盛り上がってるんですよね。
AKBの真似事かぁ、と思ってたのですが、これが結構、しっかりしてるんです。
何がすごいって、

 1.定期公演を劇場(松山サロンキティ)で行う
 2.全曲完全オリジナル曲

と、非常に本格的なんです。
これだけみると、AKBみたいでしょ。
でも、商店街の催し物に参加したりという、地域密着な部分もあるんですよ。
そこが、良いですよね。

詳しくは、

  ひめキュン フルーツ缶 アップ

のホームページを見てください。
愛媛県のローカル企業キスケボールのCM動画もあったので、貼っておきます。







アイドルっていうより、女優やモデルでの可能性を感じる子もいるような・・・
そんな存在感を感じたのは、自分だけでしょうか。

AKBも会いにいけるアイドルってことで始まって、
今やドキュメンタリー映画にもなるほどの人気者になっています。
愛媛から誕生したひめキュンも、AKBみたいになれるかもしれません。
そして、いつか、映画になるかも?
応援しましょう。





こちらでは、1stシングルのPVが見れますよ。

 ひめキュン の1stシングル はこれだ!! アップ
  良くできたPVですよ。
  ご当地アイドルとはいえ、本格的です。

是非、ご覧ください。
 


写真集も出しています。

ひめキュン写真缶/愛媛新聞社

¥1,890
Amazon.co.jp