コーヒーでポリフェノールを摂ろう!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

みなさん、ご存知でしたか?
なんと、

   コーヒーでポリフェノールが摂取できる!!


$映画と本 そして コーヒー-コーヒー



んですよ。  知ってましたか? 
コーヒー大好きな自分としては、こんな好都合なことはありません。
なんせ、一日に数杯はコーヒーを飲んでるんですからね。
好きなコーヒーを飲んで、ポリフェノールを摂取してる!  最高ですよ。

ポリフェノール? 何だそれ? という方、ご説明します。

 ポリフェノールとは、赤ワインなどに多く含まれる抗酸化物質で、
 動脈硬化予防や血糖値の抑制、体脂肪の軽減など、様々な効果・効能がある

ものなんですよ。
老化の原因となる酸化物質を抑えてくれるので、特に女性は気にしてますよね。


お茶の水女子大学の近藤和雄教授の研究によると、
コーヒーに含まれるポリフェノールの量は、ワインにも匹敵するほど多いんです。
緑茶と比較すると、圧倒的に多いですよね。


$映画と本 そして コーヒー-総ポリフェノール量




そして、こちらのグラフから分かるように、一日あたりのポリフェノールの摂取は、
そのほとんどが、コーヒーからによるものなんですよ。


$映画と本 そして コーヒー-ポリフェノールの摂取源



まぁ、たしかに、毎日ワインを飲む人は、そうそういないですから、
一般的な人は、手軽な緑茶やコーヒーから摂取ってことになるんでしょうね。
では、どれくらいポリフェノールは必要かというと、
一日の摂取推奨量は1500㎎が目安とされているそうです。
これをコーヒーの量にすると、一日に3~4杯飲めば足りるそうですよ。
逆に言えば、コーヒーを飲まない人は、他の手段で摂取するしかないですね。
お茶を多く飲む(8杯ぐらいは必要)か、食事に気を使うか、
サプリメントを買って、きちんと補給すること必要ってことですね。


自分の場合、一日に大体3~4杯は飲むので、ちょうど良い感じです。
カフェインのイメージが強くて、あまり良い感じがしないコーヒーですが、
ポリフェノールが摂れるなんて、良いイメージになりませんか?
コーヒー嫌いなあなたも、これをきっかけとして、是非、珈琲に挑戦してください。
このブログでも、美味しい喫茶やカフェを紹介してます
美味しい珈琲を飲めば、印象が変わると思いますよ。

コーヒーでポリフェノールを摂りましょう!!


自分はおっさんなんですが、結構、肌が綺麗だって言われるときがあるんです。
もしかしたら、コーヒー効果かもしれないですね。  
さらに、サプリメントで、お肌がトゥルントゥルンになるかも (-^□^-)
でも、湯上り卵肌のおっさん・・・  それはちょっと怖いなぁ。

桜潤(おうじゅん)【ヒアルロン酸とポリフェノールの宝庫!飲む赤い美容液】/自然健康館

¥7,875
Amazon.co.jp



コーヒーには、まだまだ秘密がたくさんあります。
なんと、口臭予防にも役立つことが分かってきたんですよ。
口臭は嫌ですからね。
こちらの記事は必見ですよ