映画 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


$映画と本 そして コーヒー-腑抜けども、悲しみの愛を見せろ





お勧め度  星星星星キラキラ

猫を助けようとした両親がトラックと激突死・・・
そんな訃報を受け、女優を目指し上京していた澄伽が故郷に帰ってきた。
自己中で自意識過剰な彼女が帰ってきたことで、きしみが生じ始める。
そして、残された家族はあらぬ方向へ進んでいき始めるのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本谷有希子さんの大ヒット戯曲を映画化した作品です。
いやぁ、実にブラックユーモア満載の作品ですよ。
それにしても、これぞ、はまり役ってやつなんでしょうね。
映画『 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 』 やっぱお姉ちゃんは最高に面白いよ!


猫を助けようとした両親が、トラックに跳ねられてしまう・・・
というショッキングな出来事から始まるこの作品。
それ以降も、かなりブラックな展開が続くんですよね。

 女優になれないのは他人のせいにする自意識過剰な主人公 澄伽 。
 澄伽の妹で姉から恨みをかっているホラー漫画好きな 清深 。
 二人とは血が繋がっていない兄 宍道 。
 そして、兄の嫁でセックスをしない夫に悩む 待子 。

と、まぁ、なかなか問題ありそうな家族の物語です。
どのようなことが繰り広げられるかは観ていただくとして、
個人的に秀逸だと思うのは、女優を目指すが全然演技もできない嫌な女の役に
佐藤江梨子さんを指名し、それを彼女が受け入れたことです。
悪い言い方かもしれないけれど、これは、完全にはまり役です。
いやぁ、お見事だし、受け入れた度量の大きさもたいしたもんですよ。

この作品は、ブラックです。
ブラックコメディと言えば聴こえはいいですが、なかなかのものです。
まだ、ご覧になられてない方、興味がありましたら、ご覧ください。









監督 : 吉田大八
脚本 : 吉田大八
出演 : 佐藤江梨子 / 佐津川愛美 / 永瀬正敏 / 永作博美



こちらがDVDです。
いやぁ、佐藤江梨子さんは はまり役 だったなぁ。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]/佐藤江梨子,佐津川愛美,永作博美

¥3,990
Amazon.co.jp


こちらは本ですよ。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ/本谷 有希子

¥1,470
Amazon.co.jp