浜松 喫茶 『 TOURNEZ LA PAGE トゥルネラパージュ 』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

アバンギャルドのスピーカーでJAZZを聴かせるところがある!
そんな噂を聞きつけて、出張のとき途中下車をしたのが浜松駅。
駅を出て、北に向かって5分ほど歩いたところにあるのが、こちら!

 『 TOURNEZ LA PAGE トゥルネラ・パージュ 』

飲食店等の複合ビルの1階にあります。。



映画と本 そして コーヒー-トゥルネラパージュ

 


お店に入ると、すぐにJAZZの音色が聴こえてきます。
入り口は普通の喫茶店のような雰囲気なのですが、奥へ行くと一変します。
なんと、2階までの吹き抜けになっているんです。
壁には、JAZZのレコードや書籍がズラリと並んでいます。
そして、中央奥には、アバンギャルドのスピーカーが鎮座しているんです!!
もちろん、スピーカーからは心地良いJAZZのリズムが流れています。



映画と本 そして コーヒー-トゥルネラパージュ 映画と本 そして コーヒー-トゥルネラパージュ



今回、頂いたコーヒーは、『 ガテマラ 』
ゆっくり時間を過ごすようにとの心遣いなのか、ポットで出てきます。
自分を包み込む音色と、美味しいコーヒー。
あぁ、幸せ。  あぁ、なんて贅沢!
日常のいろいろなことを忘れて、JAZZの世界にだけ浸ることができますよ。



映画と本 そして コーヒー-トゥルネラパージュ



こちらのお店は、アメリカで映画関係の仕事をしていた女性の方が開いたそうです。
大きなプロジェクターで、昔の映画を流していたのは、その影響なんですね。
JAZZのレコードは、知り合いの方からの提供だとか。
いろいろな人の感性が混ざり合って、とても、素敵な空間になってます。
本当に最高です!  
是非、皆さん、浜松まで行って、この空間を味わってください。 おすすめです。



『 TOURNEZ LA PAGE トゥルネラパージュ 』 
場所は 浜松市中区板屋町628 Y3ビル1F です。
浜松駅から歩いて行けますよ。








みなさん、アバンギャルドのスピーカーはご存知ですか?
ドイツ製なんですけど、実際に聴くと、やっぱり音が違いますね。
うまく言葉に表せないんですが、体が反応してしまいます。
ちなみに・・・  こちらのお店のものは、1800万円ほどすると思いますよ。
いつかは、自宅にもこのスピーカーを! こんな夢って大切ですよね。


AVAMGARDE ACOUSTIC NANO(ペア) ホーンスピーカー・システム+アクティブサブウーハー・システム【受注生産】

¥2,000,000
オーディオスクェア



スピーカーの夢がかなうまでには、JAZZの知識も豊富にしないと!
知識もないのに、スピーカーだけは立派なのは、逆に恥ずかしいですよね。




ジャズマンが愛する不朽のJAZZ名盤100/小川 隆夫

¥1,575
Amazon.co.jp