映画 『大阪ハムレット』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-大阪ハムレット




お勧め度  星星星星星


場所は大阪の下町。 急にオトンが死んで、オカンと息子3人で暮らすことになった久保家。
そんな久保家に、オトンの弟が舞い込んで、新たなスタートを切ることになる。
恋に、両親に、性別にそれぞれ悩みをもっている兄弟たち。
不器用ながらも、ありのままの自分をさらけ出して生きてゆく・・・



森下裕美さんの同名コミックの映画化です。
大阪の下町を舞台にした物語で、笑いあり、涙ありの最高の作品です。
この映画のキャッチコピー 「生きるべきか死ぬべきかって、いきとったらそれでええやん!」
大阪ハムレット 』この映画のテーマは、人間賛歌です!


年齢を偽って年上の女性に恋をして悩む長男、
兄弟の中で自分だけ顔つきが違うことに悩むヤンキーの次男、
女の子になりたいとクラスで発表し、これまた悩む三男。
そして、何故か居座っているおっさんと、この家を支えるオカン。
そのオカンも妊娠してしまう・・・  なんてことを書くと、ムチャクチャになると思いませんか?
なのに、この映画は、うまくまとまってるんですよ。
むしろ、登場人物の誰かに感情移入してしまうこと間違いなしです!
笑って泣いて感動して、ちょっと哲学的で・・・  この映画は、誰にでもオススメできます。
悩むし、辛くて泣くときもあるけど、前向きに笑って生きてゆこう!
ありのままの自分をさらけ出してゆけば、きっと幸せになる!
元気をもらえる映画です。 是非、ご覧ください! 








映画 『 大阪ハムレット 』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : 光石富士朗
脚本 : 伊藤秀裕 / 江良至
出演 : 松坂慶子 / 岸部一徳 / 森田直幸 / 久野雅弘 / 大塚智哉 / 加藤夏希



こちらがDVDです。買っちゃいました。
そして、もう一度、泣いちゃいました。

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]/松坂慶子,岸部一徳,森田直幸

¥4,935
Amazon.co.jp

    
 
この映画を好きな方は、こちらもご覧ください。

 映画 『大阪ハムレット』 の主題歌はこれだ!! アップ
  この映画の主題歌です。
  倉木麻衣さんの歌声、そして、歌詞。 とても良いですよね。


この映画は、派手さはないけど感動できます・・・ まさに名作です!
こんな映画が好きな方は、こちらもご覧ください。

 映画 『はさみ hasami』 アップ
  光石富士朗監督の次回作です。
  この映画も、がんばる気にさせてくれますよ。 

 映画 『ぐるりのこと。』  アップ
  ある夫婦の生活を描いています。
  めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。

 映画 『トウキョウソナタ』 アップ
  この映画も良いですね。
  普通の家族に起こる様々な普通の出来事。  家族って・・・ 考えてしまいます。

是非、ご覧ください。



こちらが、原作です。

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)/森下 裕美

¥700
Amazon.co.jp