瑞浪 喫茶 『待夢珈琲店』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

岐阜県瑞浪市、市内をゆっくりと土岐川が流れています。
川沿いには、古い酒蔵も立ち並び、中馬街道の面影が残っています。



映画と本 そして コーヒー-土岐川

 

そんな瑞浪市にとても美味しいコーヒーを提供してくれるお店があります。
そのお店の名前は 『 待夢珈琲店 』 さん。



映画と本 そして コーヒー-待夢珈琲店看板


こちらのお店、本当に美味しいコーヒーを手ごろな値段で提供しています。
それだけに、地元の方と思われる老若男女で溢れかえっています。
レトロな感じの照明、焙煎の影響で茶色くなりつつある壁、
緑色のベロア生地の椅子、そして、コーヒーの良い香り・・・
窓からの日差しが心地良く、まさに、正統派の喫茶です。



映画と本 そして コーヒー-待夢珈琲店店内1


そして、オススメのコーヒーをいただきます。
本日のオススメはエチオピア! だからのこのカップなのでしょうか。
ちなみに、こちらのお店の棚にはずらっとコーヒーカップが並んでいます。
注文に応じてカップを変えてるんですよ。
それにしても、 いやぁ・・・  美味しい。 香りだけでリラックスできます。

この日は、もう一杯、イエメンのイブラヒム・モカ珈琲をいただきました。
これ、最高ですよ! (混んでたので写真はありません。)
自信を持って、オススメできます!

それにしても、美味しい珈琲を飲んでゆっくり、うーん、充実した時間です。



映画と本 そして コーヒー-待夢珈琲店店内2



岐阜県瑞浪市、良いところですよ。
近くには、プレミアムアウトレットもあります。
是非、近くまで行かれたときは、こちらのお店で美味しい珈琲をお楽しみください。

場所は 岐阜県瑞浪市一色町4-14 です。





コーヒーも好きですが、お酒も大好きな私・・・
当然のように、川沿いにある酒蔵で作られているお酒を買いましたよ。
それがこちら!「小左衛門」 おいしゅうございました。



小左衛門 純米吟醸「蔵人の情熱純吟」 720ml

¥2,100
楽天
※モバイル非対応