愛知 和カフェ  『たらそ』  | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

自分にとっての最高の癒し空間、 和カフェ 『たらそ』 を紹介します。


映画と本 そして コーヒー-たらそ1


コンクリートに金属でできた看板。
これだけ見ると、都会の真ん中のお店だと思いませんか? でも、全く違うんです。
このお店がある場所は、海の見える小高い丘の上。
こんな素敵な建物なんですよ。


映画と本 そして コーヒー-たらそ2


このお洒落な階段を降りてゆくと、目に入ってくるのは、こちらの景色!


映画と本 そして コーヒー-たらそ3


どうですか?三河湾に浮かぶ小島や砂浜、そして、水平線がパノラマとなって現れます。青い空と海に、白いパラソルとウッドデッキが映えますね。


映画と本 そして コーヒー-たらそ6  映画と本 そして コーヒー-たらそ4


もはや何も言いますまい。
この景色を眺めながら、ただただ ぼけ~ としているだけで十分です。
時々、船の汽笛や、とんびの鳴く声が聞こえてくるだけです。
まさに、癒しの空間。
そして、こんな素晴らしい景色を眺めながら、美味しいコーヒーをいただく。
これが、幸せといわずして、何と言い表したら良いのでしょうか!


映画と本 そして コーヒー-たらそ7

自分にとっては、本当に最高の場所なんです。
ここにくれば、ストレスなんか吹っ飛びます。
冬の寒い日は、お店の中から外の景色を楽しむこともできますよ。
暖炉が入って、こだわりの音響機器からJAZZが流れてます。
もちろん、大きなガラスの向こうには、青い海・青い空が広がります。
(写真が下手で申し訳ありません。真ん中が暖炉で、両側にソファが置いてあります。)
夜になると、JAZZなどのライブもやっているということです。
この空間で月を見ながら、JAZZを聴く・・・  かっこいいですね。



映画と本 そして コーヒー-たらそ8




場所はこちらです。
名古屋や豊橋からだと、ドライブに丁度良いですね。
詳しい住所は、愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五郎3-3です。
入り口は分かりにくいので、ご注意を!






愛知県の西三河/知多地方のカフェ・喫茶情報満載ですよ。
愛知在住の方はもちろん、観光にいらっしゃる方も是非、目をとおしてください。
良いカフェや喫茶がたくさんありますから!




西三河と知多半島のカフェ案内 ~CAFEマニアに捧ぐ待望の地元情報120軒~/エーディ

¥880
Amazon.co.jp