そうだ 京都、行こう ~ 安井金毘羅 | Fancy days

Fancy days

++ SUPERNOVA ++

そうだ 京都、行こう



思い立ったが吉日。
毎度おなじみ神社・仏閣ツアーコンビ


発進ロケット




本日の目標は
 ・安井金毘羅
 ・知恩院
 ・本能寺

時間があったら
 ・西本願寺



朝7時30分に地元駅改札前待ち合わせ。


平日よりも早いじゃないか!冷
でも、こういう時って不思議と目が覚めるんだよね。



後ろから自転車自転車のベルを鳴らされ
振り返ると



キラキラやこっち見参キラキラ



挨拶を交わし、
某ドラッグストア前に自転車を停めて


いざ出陣アップ



敵は本能寺にあり!




予想よりも早くついたため、
予定時刻より早い電車に乗ることができた。



寒い中、乗換駅で待つこと十数分。
ちゃんと列になって並ぶカップルとわたしたち。



ところが`Д´♯



マナーの悪いおじさんおばさん登山客に横入りされた。
ディパックに名前が書かれていたぞ!
ちゃんとチェックしたもんね。



最近の若者は・・・
なんて言っている方。
まずは自分のマナーを見直してください。
子どもは育てたように育つ。
子どもの前でマナー違反をすれば、
それを見た子どもも必ずマナー違反をします。
自分の子どもだけでなく、全ての子どもの前で、
正しいマナーを示してくださいね。




少々イラッむかっと来たけど、
ここで言い合いをしてせっかくの旅行気分を壊すことはない
と。
大人の判断をして、
文句を言わないで、無事に電車に乗り込んだ。




車内に入ってびっくり。
座席は既に満席で座ることができず、
立ちっぱなし・・・


うう・・・泣



米原での乗換えで、
椅子取りゲームに勝利し、無事に着席。
さすがやこっち。
アドバイスは適切*゜∀゜*でしたぞ。



現在米原駅は工事中で、
ホームの中ほど(半分くらい)が
ホームギリギリ1人分くらいの幅しか空いてない。
お子様連れはご注意ください。
なんてアナウンスは流れないので、気をつけてWARNING




京都駅へ到着10時20分ごろ到着。




予め調査してあった、自転車レンタサイクル自転車へ。


1日1000円前後で自転車を借りることができる。

お店の紹介はこちら



足は疲れるけど、
バスの待ち合わせや乗り換えを考えなくていいし、
交通渋滞もない。
自転車暴走族のやこっちとわたしにはぴったり!


ただ、道を選ばないと、石畳の振動が臀部直撃。
やられたよもぉだめ・・・




話題のAPAホテルを眺め、
京都タワーを横目に

第一の目的地


安井金毘羅




やこっち情報によると、
ドラマ『アネゴ』の中で涼子ちゃんがくぐっていた石があるとか。

そして、その石を発見!


もりっ


てなっているのはお札が貼られているから。



お清めして、お参りした。



いろんな人の書いたお札や絵馬を拝見。
本当はダメなんだろうか・・・?


Aさんが離婚して、わたしと再婚しますように。
Bさんに不幸にしてください。
Cさんが恋人と別れて、わたしと恋人になりますように。

いろいろなものがあった・・・・


書いている人お気持ちがすごくわかって
ちょっと


ゾクッ冷


って来た。



わたしも、書きたい


・・・かも。
なーんてね。ふふ。(by夢路)




そして、
石をくぐった。



行きで悪縁を切り、

帰りで良縁を結ぶ。

そして、お札を石に貼り付ける。



順番間違えるとえらいことになる。

間違えて先にお札を貼っちゃったけどね。

まだ、いける間違いでしょう苦笑



やこっちが動画を録ってくれたんだけど、
わたしどう見ても




ホラーさーだーこーぢゃーんホラー



って感じだった。


雨で石が濡れてたせいもあって
手つきがビミョウなのも・・・・



ホラーさーだーこーぢゃーんホラー


うう・・・泣




でも、コレで



悪縁アクマを切れたはず。
良縁キューピットを結べたはずはーと




続いてやこっちが。

やこっちが悪縁を切った瞬間、
曇っていた空が急に晴れた晴れ

すげー。
やこっち。



キラキラ未来は明るいぞ!キラキラ




縁みくじを引く。



結果・・・小吉。



悪運度35%



ど、どうなのかね。

ま、まあいいや。


安井金毘羅を後にして、知恩院へ!