ちょっと時間が経ってしまいました。。
8月26日にフードアナリスト協会さまのご招待でモニターとして伺いました。



ビストロ マザームーン渋谷




お食事会のモニターは初なのでとてもわくわくして伺いました♪

場所はマークシティ近くです。

ちょっと奥まったところにあるので、まさに隠れ家。


今回は週末のランチに出されるというコースとおすすめのお料理をご用意いただきました

なんと週末コース(ランチ)は¥1,500で検討されているとか。
前菜三種盛り
スープ

パスタ

メイン

デザート

以上から構成されています。




まずは白ワインで乾杯!
おきにいり日記-090824_2008~01.jpg

アルゼンチン産ウィダオーガニカ・シャルドネ

 フルーティで軽め、でも甘口じゃないところがイイキラキラ


前菜三種盛り
おきにいり日記-090824_1945~01.jpg
さんまのマリネ、カプレーゼ、きのこのキッシュ

 中でもさんまのマリネが一番おいしかったですおんぷ

 旬の油がのったおいしいサンマを臭みなくおいしく調理されてました。

 たまねぎの食感と酸味が抜群です。

 ちょこちょこ食べれるのは女子的にポイント高いです。


スープ
おきにいり日記-090824_2009~01.jpg
ビシソワーズ

 ちょっとだけ味が濃く感じました。

 

パスタ
おきにいり日記-090824_2029~01.jpg おきにいり日記-090824_2030~01.jpg
・いわしとセミドライトマトのぺぺロンチーノ

・夏野菜のトマトソース


 こちらは同じ麺を使用しているとのことですが、まったく違った歯ざわりでした。

 湯で加減は両方とも絶妙アルデンテ。

 個人的には夏野菜のトマトソースがスキでした。


メイン


おきにいり日記-090824_2055~01.jpg おきにいり日記-090824_2058~01.jpg
・サーモンのポワレ ~バジルのソースで~

・遠州黒豚のロースト ~赤ワインのソースで~


 けっこうおなかいっぱいになってきたこともあり、サーモンのオイルが重たく感じました。

 すごく良いオイルを使われていることは分かるのですが

 もうちょっと塩も薄めでさっぱりといただけるほうが好みかな・・


なんと赤ワインが飲みたくなったワタシタチにサービスで赤ワイン登場!!ワイン
おきにいり日記-090824_2124~01.jpg
こちらはオーストラリア産、ディーキン・エステート カベルネ・ソーヴィニヨン



そしてデザートの前におすすめのお料理です。
おきにいり日記-090824_2129~01.jpg
厳選農家直送野菜のバーニャカウダ 3種のソースで

 

 実物のカラフルさが分かりにくいのが残念です。

 こちらのお店のお野菜は有機野菜にこだわってらっしゃるとのことですっごくおいしい!

 三種のソースは

 ディルマヨネーズ、オリーブオイル+バルサミコ、アンチョビ+お味噌

 私の近くのメンバーはアンチョビ+お味噌が好評でした。



おきにいり日記-090824_2137~01.jpg おきにいり日記-090824_2141~01.jpg
まるごとチキンライス

 ちょっと想像してたのと違うんですけど!

 結構なボリュームなのにお手ごろ価格に設定されるようです。

 これはホントに楽しみ。

デザート
おきにいり日記-090824_2209~01.jpg
自家製ティラミス 季節のフルーツ添え

 季節のフルーツは無花果でした。

 


おきにいり日記-090824_2219~01.jpg おきにいり日記-090824_2213~01.jpg
ラスト、カプチーノ

 すごくかわいいアートで歓声がLOVE

 ポンデライオン飲みほしちゃいました。



こんな感じで本当は2時間で予定されていた会が3時間オーバー。

そのぐらい盛り上がりました。

お食事会メンバーからの要望やコメントをひとつひとつ受け止めてくれた生駒店長さん、

お店への愛情とこだわりを感じました。


なんだかすごく応援したくなるお店。


お会いできた方々、ビストロ マザームーン の方

そしてご招待していただいたフードアナリスト協会様、本当にありがとうございましたWハート



おきにいり日記-090824_2242~01.jpg

そして最後にワイン好きさん、こんなにたくさんのワインからグラスで注文できちゃいますキャハハ




日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中