8時間寝たよ。

今日は試験休みでチビの部活もな~い爆笑

と思ったら。
だんなっちが休みだと。
りぃありぃ~?

だんなっちは自営なもんでね。
休みは盆と正月とあとは仕事の具合で不定期なんです。
ってか、ほとんど休みはないけどね。
「明日俺休み。」
いつも突然なのよ。


えっ!
休みってことは昼も食べるってことよね⁉︎
げっ、あんたの分は考えてなかってんだけど!


仕方がない。
スパゲティチームとラーメンチームに分けるか。

めんどくせぇ。(←心の声)




ちゃとこです。



昨日は夜更かしして過去の大野くんを見てたの。



過去のものを見るのって、かなり久しぶりかな。



溜まる一方で、あれも見なくちゃ、これも見なくちゃ、で。 


ホント、オタは忙しくて大変!




新しい嵐メンを追うのも幸せなんだけど、過去の番組なんかを時間を経て改めて見ると、当時は気づかなかったことやあんなえや、こんなえが盛りだくさんなことに気づくのよね。



それもまた、新たな快感で。





昨日見てたのは2008年の24HTV。




久しぶりに見たら、泣けた。



この年は、わたしが嵐を知った年。
大野智を知った年。


放送日は8月31日でした。



この頃はまだそんなに嵐の知識はない頃で、ただ大野くんだけをを見てたなぁ。


翔ちゃんのことも、相葉ちゃんのことも、ニノのことも、潤くんのことも。

なーんも知らなかった。







当時は嵐についての知識もほんの上っ面しか知らなくて、サラッと聞いていたニノの手紙の言葉ひとつひとつが、今改めて聞くとずしーんと心にくるのよね。




2008年はいろいろなことがあった年。
ホントいろいろ。

大野くんの「魔王」初主演もそう。

今までの彼らの努力が実ったかのように、堰を切ったようにあれよあれよと言う間に一気に人気が高まり、この年のCDセールスも一位、二位と独占だった。





2004年の24HTVでの相葉ちゃんの手紙。


必ずトップになろうね。


{7479E562-D282-4430-9CFE-62CB271DE580:01}





まるで予言するかのような手紙。







この年手紙を書いたのはニノ。
{4161E585-7FD8-4F1E-8B8D-F5A807FB343E:01}
多分、僕が読むことにみんなびっくりしてるかもしれませんが、僕自身が一番びっくりしています。
なので、勝手にペンが進むのを見守ってみることにします。

今年のテーマは誓い。
考えていたら一つの言葉を思い出しました。
4年前、相葉くんがこの場所で言った。
「必ずトップになろうね。」
あの言葉を嘘にしない為に、この4年間なりふり構わず走ってきましたね。
みんなの仕事に対しての真剣な姿勢に勝手に感動したのを覚えています。

そもそも、なぜこの5人だったのでしょう。
でも僕は、この4人とじゃなきゃここまで来れなかった気がしています。


{8A76765C-9C5B-4161-9304-3ED408E4244B:01}
リーダー。
いつも僕たちの世話を嫌な顔ひとつせずにしてくれてありがとう。
本当は1人でいたくてもいつも一緒にふざけてくれる。
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ、ついて行こうと思えたんです。

リーダー。
出会えて良かった。


{71439785-57E6-43C8-A0B4-A63E972BE662:01}
翔くん。
翔くんは本当に空気の読める人です。
不器用になったり、バカになったり。
でもそれは、本当に頭のいい人しかできません。
そういう、みんなのためならという心の広さについて行こうと思えたんです。

翔くん。
出会えて良かった。


{B7158229-F5FA-4038-8DDC-EF3C5C6B08B4:01}
相葉くん。
ずっと一緒にいますね。
本当にずっと。
あなたは僕らにまで気を使う人だから、時々心配になります。
だから、1人でバラエティをやると聞いた時は不安でしたが、今や欠かせない人になったのは、あなたのその一生懸命さだと思います。
仕事に対する一生懸命さについて行こうと思えたんです。

相葉くん。
出会えて良かった。


{16389ADC-0A37-4D4F-8BB0-D40BBDF69417:01}
潤くん。
潤くんは一見、クールで怖い感じに見られますが、非常に暖かい人です。
優しい人はそこらじゅうにいますが、あなたの優しさには暖かさがあります。
その暖かさについて行こうと思えたんです。

潤くん。
出会えて良かった。


{64B60CA2-504A-4404-AA39-4160ABF8CF0E:01}
もちろん、たまたま出会った5人ですが、この9年間という時間は僕らの誇りです。
誓って言えるのは、これが嵐だということぐらいです。
最後に。
一緒に番組や作品を作ってくれる。
忙しい中支えてくれる。
帰る場所を作って待っててくれる。
いつまでも応援してくれる。
六人目の嵐の皆さん。

大好きです。
感謝しています。
ありがとう。

二宮和也。



司会の徳光さんに「どう受け止めてくれました?」と聞かれた大野くん。
{4F807F74-35B6-4E2F-9B7D-9086DE55FAED:01}

正直。
正直、相葉ちゃんだと思ってて。
(会場笑い)
でも、意外で。
やっぱきますよね。
ニノからの手紙は初めてだったんで。
ありがとう。


{4CD98C07-BB87-45E3-85E3-BE8B9B3B6E0E:01}

本当に聞き取りやすい手紙で、どうもありがとうございました。
 

{9FEAF0DB-99A1-4194-83C4-7842150C6270:01}

いやいや、やっぱこれが4年の成長ですよね。
そうですね。
もう、はい。
すごい心にしみましたね。


{6C75E03C-3146-4600-9982-0CB58EAA0BD3:01}

ぐっときました。
あの、なかなか。
そういうのを表に、一番出さないタイプだと思うので。
すごく素直な気持ちを。
なんか、久々に聞けたなっていう気持ちもするし。
凄く嬉しいですね。
ありがと。


{14D4021F-F99B-4517-BCAB-B65066D6EA2E:01}



 

「一番空気が読める櫻井くん」とふられ。
{28AB6F80-2385-4EAD-9803-4250B0490A5D:01}

空気よめないですけど。
あのー、まー、ホント、ニノの手紙を聞いて、この5人が出会えて。
また、そのー、6人目の嵐、たくさんのスタッフの方、ファンの方。
こういう形で出会うことができて、よかったなと思っています。
今日の、この日のこの瞬間をこういった形で迎えることができて、幸せです。
ありがとうございました。


翔ちゃん、泣きそうだったのか凄く早口。
でも、仕方ないよね。


「リーダー、リーダー。二宮くんにもし手紙を書くとしたらどんな手紙を書いてくれる?」
{B09684BC-4D1A-49A7-BD7D-49EAF1238D07:01}

いや、ほんと。
いつもかまってくれてありがとう…。


同じことを思ってたってことですね。




しかし、みんな若いわぁ。



今見てみると、当時見ていた時とは全然違う風に見える。
ニノからの手紙がマジグッとくる。

当時は知らなかった5人の辛かったことや苦悩や葛藤を、ほんの一部だろうけど知ってるってこともあるから余計にだよね。


この頃は大野くんはひとり孤独に葛藤してたんだよね。
なんか、思い出しちまった。




トップになって良かったね。




嵐でいてくれてありがとうだよ。





明日はベスアだね。
何歌ってくれんのかしら。

生だもんね。
今の大野智が見られるよね。




どんな曲でも受け止めるわっラブ