僕の絵を観て何かのキッカケになってくれれば!



Webの『智のひととき2』にある大野くんの言葉。

昨日のZEROでも、この言葉の通りのこと言ってましたね。


大野智の思い。


1人でもいいから、僕の作品見て、絵じゃなくてもいいから、なんか「僕私何かやろうと思いました」という人が1人いればいいと思ってるから。

なんか、ジーンときちゃった。
泣きそうになるよね。
胸がキュッってなるよね。




岡田くんが言っていたという
続けるって才能だよな。

 
前に大野くんはこんなことを言っていました。
ニュアンスなんだけどね。

才能なんかじゃない。
天才なんかじゃない。
好きなことをしているだけ。
嫌なことをするのは努力かもしれないけど、好きなことをしてるのは努力でもなんでもない。
好きだから、結果、続けられる。


わたしと同じだわ~、って感動したの覚えてるの。

好きなことは、そもそも続けようなんてことを意識しないもんね。
気づいたらこんなに年月経っちゃったよ、みたいな。

嫌いなことやイヤなことは常に意識してなくちゃ続けることは難しい。
意識してても無理なものは無理。






大野くんの描く絵だけじゃなく。
言葉。
行動。
背中。
素直さ。
純粋さ。


う~ん。
うまく言えないけど…。


いろんなことが、自分の中では確実に何かのキッカケになってることは確信できる。

改めてそう思えたのよね。



そんな人、きっと多いよね。




{9F4F97CC-44B2-4711-AB64-788BAAFC022B:01}
{6783709F-6DA5-49D3-92C2-7EA9408FBE40:01}
{97B2C0B2-D5F1-4820-B350-39C7AE13722E:01}
{BBA4CD76-C94C-43C8-A23F-5A521D352510:01}
{4674ED78-AFB8-477D-BBDA-A286897239D8:01}
{79ECDF9E-728F-4D8A-A177-B3296AD30F13:01}
{2EC5220A-B99D-4F99-8FFB-F456192D399C:01}
{9F5A128C-EAF7-4513-B418-252F5C0A864E:01}
{7C828C49-D92F-4D04-96C3-61383016B306:01}
{59EB3D38-88E1-41E0-9439-C011D0FDB179:01}
{5D484A69-9DBC-44D3-AFC9-BD120E46C93E:01}
{D3A8A4F5-A2CC-479C-805C-D6B8A584C072:01}
{4A6936A9-1364-4A75-9E81-80DA56624F3A:01}




惚れたのが大野智でホントによかった。