先日の保護者会。
午前はにいちゃんで午後はチビでした。

にいちゃんの成績を見てため息。
チビでトドメを刺されるのね~、なんて覚悟して教室に入りましたとさ。

夏休みのしおりみたいなのを見せられました。
最初のページに「夏休みのわたしのすること」みたいなのを書くページがあって、全部で5項目くらいありました。
朝は何時まで起きるとか、勉強は何時間するとか書くの。
よくあるやつよ。

最後の項目に
「わたしの家事分担は(               )です。」
ってのがあったわけ。

先生が、
「これ、◯◯くんはどういう意味で書いたんでしょうかねぇ。」
って、言い終わる前に先生、笑っちゃって言葉になんないのよ。

へっ?って思って見ましたよ。
我が目を疑ったわ。

わたしの家事分担は(光合成)です。」

は⁉︎
りありぃ⁉︎
光合成⁉︎
光合成ってあれよね。
植物が二酸化炭素吸って酸素を吐き出すって、あれよね。

先生ったら、ずーっと大爆笑よ。
とりあえず、わたしも合わせて苦笑い。
しばらくは笑って話になんなかったわ。
廊下で待ってる順番待ちのお母さん達、教室から聞こえる大爆笑に何事だと思ったに違いない。


どゆこと⁉︎
大事な中二の夏休みに、クソ暑い中日向ぼっこか?
それとも、勉強せずに外で遊ぶ気満々なのか?

えーい!
どっちにしてもふざけてるパンチ!
月にかわってお仕置きよ!
間違えたあせる
家に帰ったらお仕置きよ!
ついでに成績も散々でトドメを刺されましたからね。
怒りMAXですよ。


家に帰って、チビに言ったわよ。
「あんた、ふざけてるでしょ!どゆこと⁉︎」


チビはしれっと言いましたとさ。

チビ「だって、とくに俺のやること決まってないし、外でボーッとするしかないかなと思って。」

わたし「は⁉︎それを決めてから書くんでしょ⁉︎嘘でも玄関掃除とか、なんかテキトーに書くでしょ、フツー。バカじゃないの?」

チビ「嘘書いたらダメだろうよ。」

わたし「今のことじゃなくて夏休みの計画なんだから、決めて守ればいいだけでしょ!読書もしないから読解力もつかないのよ!お父さんが聞いたら怒るわよ!」


夜。
だんなっちが帰ってきてことの顛末を話しましたとも。

だんなっち「光合成⁉︎面白い発想だよな。(←めっちゃ笑ってるし)それより俺はにいちゃんの成績の方が…。」


あ、チビの光合成の衝撃でにいちゃんのことどっか行ってた‼︎





前置き長っ‼︎



 ちゃとこです。



我慢できずに某所で見てきちゃった。

おJALのCM60秒ばーじょん。



{C812FBB2-D98F-470A-BA0D-98051686F9D1:01}
{CEB3D321-C904-4FD5-A8AD-936876A959C5:01}
{ABB5818B-1AE8-4F8B-9562-B6AB5D46DC2E:01}
{34648B1C-8AF1-4BFA-BEAC-FDE61E440326:01}
{6BE7A540-8CE9-43B7-828A-A2D0532CD911:01}


4人にお披露目した時の映像だろうね。
これまた雰囲気が柔らかい。
みんな、なんとも優しい表情なのよね。

「愛を叫べ」の特別塗装機お披露目会見映像に入ってるかなぁ。
見たいなぁ。




BGMは嵐メンそれぞれのソロ部分が入ってて。
30秒ばーじょんとはまた違うよさがありますな。



「ユメニカケル」はとにかく一発でメロディーがビンゴでハマった!

大野くんのソロ部分も楽しみだし。


早く全部聴きたい‼︎