来ましたね。
予約は完了しましたか?
デジコン。

そろそろだろうと思ってましたが、ビンゴでした!

ここ数年は同じパターンで1年が過ぎていきます。

ワクワクに始まり、コンDVD、ぶらすと(あらふぇす)、そしてコンサート。

もうすっかり1年も半分終わりますね。
(↑まだ一ヶ月ありますけどっ!)

無事初限ポチできましたぞ!
この安心感、半端ない。





毎度夜中にごめんなさいね。
ちゃとこです。


ついにデジコンが見られるのね~。
と言ってもまだ2カ月先の話ですけどね。



ちょっとだけデジコンの思い出話をいいかしら?


デジコンはね、札幌ドームでの参戦でした。

素敵女子Kちゃんの幼なじみのHちゃんが当選して行けることになったんですが、なんとビックリマーク恐ろしいほどの神席をゲットしてくれたのよビックリマーク

もうね、みんなで狂喜乱舞のお祭り騒ぎ。
盆と正月がクリスマスを連れて来たビックリマークビックリマーク

自分たちのすぐ横を嵐メンが通るかも⁉︎
なんならファンサゲットできるかも⁉︎
しかも、メインステもすぐ目の前よ。

ダイエットしなくっちゃ‼︎
シワを隠さなくっちゃ‼︎
美容院に行って井川遥にならなくちゃ‼︎

とうとう大野智の姿を間近で見られるのね。
生きててよかった‼︎
お母さん、いつも産んでくれてあいばとー‼︎



ってな勢いで、気合い入れまくって迎えたコン当日。

私達の席のすぐ横は絶対トロッコ通ると確信。
1番の神席は当ててくれたHちゃん。
隣はKちゃん。
Rちゃん。
んで、わたし。

わたしのもう一方のお隣はというと、わたしと同じようなブルーのセーターを着てるご婦人。

絶対智担だわっ!

思い切って話しかけてみました。
ビンゴ!
地元の方で娘さんといらしてたの。

同じようなブルーのセーターが2人。
もしかしたら、大野くんが気付いてくれやしないかと脳天気な期待をしつつコンサートのはじまり、はじまり~。



踊る、踊る‼︎
叫ぶ、叫ぶ‼︎
たっぷんたっぷんのたるんだ二の腕をこれでもかっ!ってな勢いでブンブン振る‼︎




かーっ‼︎
楽しすぎるぜ‼︎



大野くんがいつ近くに来てくれるのかとワクワクしながら待ちましたとも。






ところがね。

大野くんったら、全然反対側ばっか行っちゃって、ちーっともこちらには来てくれない


いや、正しくはトロッコに乗った大野くんが2回横を通ったんですが、2回ともピュッピュッ
スピード早っ‼︎

しかも1回はガッツリ後ろ向いてるし。
もう1回も全然違う遠いところ見てるし。

「おおのく~~ん‼︎」

普段「ぅおりゃ~‼︎」と、子供たちを怒鳴りつける大声の何倍も力一杯叫びましたよ。

でも、大野くんにはちっとも届かずドクロ


V字のムビステなんてね。
私達の真上で止まるのよ。
なんも見えやしねぇし。
もう半泣きよ。
ドSなムビステだったわ。

楽しみにしてた大野くんのソロもバクステだったから後ろ姿だけ。
でもって遠い



1番コーフンしたのは相葉ちゃんがトロッコで横を通った時。
なんの曲だったかは覚えてないけど、緩めの早さでみんなにお手フリしながら通ったのね。

目が合ったビックリマークビックリマーク
相葉ちゃんと絶対目が合ったビックリマークビックリマーク
Rちゃんと2人、
「見たよね⁉︎今絶対目が合ったよね⁉︎」
「キャーアップドキドキドキドキドキドキ

相葉ちゃんが視線を動かしたその中に、一瞬私達が入り込んだだけのことかもしれないけど、そのコンマ何秒かのほんの一瞬、確実にわたしは葉担でした!

大野くん、一瞬浮気したわたしを許してたもぅ。


そんなこんなで大忙しだった初の神席。
こんな神席は2度とないだろうと思いました。
Hちゃんの強運に感謝‼︎


大野くんがピュッって通り過ぎたけど。
大野くんのソロは遠かったけど。
ムビステが頭上でかなりな時間止まってなんも見えやしなかったけど。

でも、見方を変えると、あんな角度から色々見られることもそうそうあるもんじゃない。
(↑どこまでもおめでた過ぎるプラス思考)
デジコンが映像化されたらギロンギロンに見ればいいのよ。


そして、遂に その日がやってくるのね‼︎


{18997078-0D9C-4BDF-9E4B-DAD9E6254E8A:01}

{B608277A-7E9A-41A5-9A02-CDE57583F428:01}

{8F3AEBE1-A9F2-4BA8-8620-E08F42EEE93A:01}

{37170155-C46B-4826-86FD-A20DAA65BF80:01}

{3954DAAD-1B90-4BA2-9D63-DCF910DC0557:01}






ばばあの思い出話にお付き合いくださって、ども、ありがとうごじゃいました。