ま~るく完成! トピアリー♪ | 横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

フラワーエデュケーションジャパン認定スクール・販売代理店

こんばんは。

今日はバレンタインデーですね。

いつの頃からか「友チョコ」が盛んですね。

娘たちも「友チョコ」作り、頑張っていました。


私の若い頃にはチョコには「本命」と「義理」しかなかったのに・・・

なかなかこの新しい文化に馴染めませんしょぼん


友人の中学生の娘さんは女子校に通っていますが、すごいらしいですよ!

今朝山盛りの友チョコを持っていき、山盛りの友チョコをもらって帰ってきたそう・・・

あまりの量なので、家族で必死に食べて「胸やけ~」と言っていましたあせる


さて今日はFEJ新プリザーブドフラワー検定の「リーフトピアリー」のご紹介ですニコニコ



HANAーElysée ~花・エリゼ


アイビーの葉で作るこのトピアリー、シンプルでとっても可愛い音譜

どうやって作り上げていくのか、興味深々でした。

まんまるに仕上げていくには、な~るほどビックリマークの技がありました。


ナチュラルなこのトピアリー、家のどこに飾ってもさまになります。

またお気に入りの作品が増えましたラブラブ