正月ということで久しぶりに、高校時代の吹奏楽部のメンバーで集まった。私達の学年は12人いたのだけど、いつも集まりがよくて今日も大体のメンバーが来た。
何もきどらずにいられる。ずっと会ってないのに。変わってないはずないのだけれど、変わってないでいてほしいと、この空間だけは、まんまであってほしいって。みんなそう思ってる。多分。そう思った。


盛り上がる話は、昔の失敗話や、あのとき誰がどうだったとか、この間会ったら先輩が赤ちゃんを抱いていたとか。
そう、今月母親になる子もいる。
みんなそれぞれの夢を持って歩いていた。同じ夢を追った3年間が懐かしかった。
あの音楽室は、とり壊され、もうすぐ新しいのができるらしい。すべては、前へ向いて進んでいる。
帰り際、またねと手を振った。毎日会っていた頃と同じキラキラした目だと思った。


クミコン