寒い日が続いていますが、みな様元気でしょうか?


私は、一昨日、実家から徳島に帰ってきました。
愛車のワゴンRちゃんの車検も無事終え、さあ帰ろうと家を出ると。おや…また雪か~?
高速の入り口まで行くと吹雪。松山方面は通行止めでしたが、徳島へは大丈夫そう。
いけるいける!いつものノリで勢いよくガソリンスタンドから発進!しか~し…甘かった。
冗談抜きで死ぬかと思いました。
「明日の昼帰りなさい」という親の声が遠くに響いていました。池田にさしかかると、ますます雪はひどくなり、救急車やパトカーに何回もすれ違いました。アハハ…。
しゃれになんねぇ。前見えねぇ。
車検したばかりだから大丈夫!タイヤ交換したばかりだから大丈夫!車屋のおじさん頼む!!
祈りが通じたのか山を越えると大分雪もおさまり、ホッと一安心。無事生還しました~。
「あれ、池田通れたで?通行止めになってたやろ」と料金所のおじさんが。
そう、私は通行止めになる前の最後の一台だったようなのです。なるほど、後ろに車おらんはずやわ…。四国の人間は雪に慣れてないからなぁ。みんなも気を付けてね!


クミコン