インフルエンザの予防接種をした。
昔ほど怖くはないけど、やっぱりいざ針を見ると血の気が引く。
私は高校生くらいまで、大の注射嫌いで、病院に行って体温を測ると熱が上がるということが何度もあった。しめしめと思いながら帰っては、またかと母に怒られ…この恐怖病は一生克服されないだろうと思っていた。
が、大人になるにつれて点滴や予防接種が然程怖くなくなったのだ。
ウイルス性胃腸炎になり、吐気が止まらなかったときは、いくらでも点滴するから助けて〜って思ったし、気管支炎になって、ライブ前なのに声が出なくなったときは、治るなら何でもしてくれ!って思った。
注射より辛いことと出会ってしまったのだね。
こうしてどんどん、恐怖のハードルは上がっていくのだろうか。針見てもびびらなくなったりしてね。ちょっと悲しいね。


左腕はまだ赤く腫れている。
ふいにお風呂でこすらないよう注意しよう。


クミコン