お言葉、そのままそっくりお返しします(笑)



ストーカー(stalker)とは、特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行なう人間のことをいう。

その行為はストーカー行為あるいはストーキングと呼ばれ、典型的には特定の人間に対して

好意または怨恨を抱いてつきまとい等の行為を繰り返す者のことである。


  • (1号)つきまとい・待ち伏せ等(7,607人 51.3%)
  • (2号)監視していると告げる行為(1,092人 7.4%)
  • (3号)面会・交際の要求(7,738人 52.2%)
  • (4号)乱暴な言動(3,069人 20.7%)
  • (5号)無言電話・連続電話(4,453人 30.0%)
  • (6号)汚物等の送付(139人 0.9%)
  • (7号)名誉を害する行為(793人 5.3%)
  • (8号)性的羞恥心を害する行為(987人 6.7%)

    またストーカー規正法で規制されていない嫌がらせ行為などが294人、2.0%あった。




    2009年の警察庁の統計によれば、

    ストーカー事件において被害者の約9割が女性で残り1割が男性、加害者の8割が男性、

    1割が女性、残りは不明である。

    動機については、ストーカー規正法に抵触するものでは、好意の感情(9,322人 62.9%)、

    好意が満たされず怨恨の感情(3,791人 25.6%)がある。

    それ以外のものは非常に少ないが、精神障害(被害妄想含む。71人 0.5%)、

    職場・商取引上トラブル(8人 0.1%)、その他怨恨の感情(75人 0.5%)、その他(154人 1.0%)がある。

    年齢については被害者20歳代(35.0%)と30歳代(29.2%)をあわせて6割強で、40歳代が16.5%である。

    加害者については30歳代(25.7%)が最も多いものの、20歳代(18.4%)、40歳代(18.1%)、

    50歳代(10.7%)も多く20歳代~50歳代にまんべんなく分布する]

    。また加害者については年齢不明が16.7%もいる。

    被害者との関係については交際相手(元含む)が51.5%で半数を占めるが

    一方で面識のない相手によるものが5.6%、行為者不明が8.3%存在する。

    ほかにも知人友人(10.5%)、勤務先同僚・職場関係者(8.7%)、配偶者〈内縁・元含む〉(8.2%)

    、密接関係者(3.0%)、その他(4.2%)がいる。

    なお「その他」は、近隣居住者、タレントのファンなどを計上している。


    都市部、特に東京や大阪などの大都市部では面識のないものによる割合が高い。

    ただし日本ではしばらくの間、ストーキングとは好みでない男性からの

    女性へのアプローチと誤用されていた。


    ある程度その誤解が定着したために、ストーキングをした覚えのない男性がストーカー被害を出される、

    女性の男性に対するストーキングを当局が取り上げない、

    女性が意図的に男性を攻撃して遠ざけるために故意に証拠をでっちあげ

    ストーカーと風評を立てることがあるなどの問題が起こっているとの指摘もある。


    ウィキペディア ストーカーより引用


    ↑この赤字部分じゃないの?迷惑なんですけど?


    ストーカーに値する行為の証拠や根拠が未だ一つも出て無いのに仲間内も良く確かめずに

    知らない他人を平気で誹謗中傷出来たもんだね。目や顔や身体が見えないからですか?

    誤報により、離れて行った人を元に戻してくれパンチ! どうしてくれるんだよビックリマーク

    アメンバー10% なうフォローしてくれてた人20% ピグ友5% グルッポメンバー数名

    その他色々・・・ グルッポ強制退会2つ  とは、言え それだけの友達だったんだけどね(笑)


    警察指導は、宮前警察1回・大井警察2回・警視庁愛宕サイバー警察支署1回 計4回

    アメーバ一般通報約10回 権利者通報約10回

    関係者のみなさん余計な事でご迷惑をお掛けしてます。


    誹謗中傷している者が、反省謝罪に至るか 退会等で逃避するか 当方の名誉が回復するまで

    この状況は、止まりませので 今後とも宜しく、ご指導・監視の程、宜しくお願いします。


    また、今回のいざこざでも 以前からの私の行動を知っていて 見守って傍に居てくれた

    アメンバーや読者そしてグルッポのメンバー・部活のメンバー・なうフォローの皆様には、

    特に御礼感謝申し上げます。

     

     当方ご覧のお友達の皆様 悲しきかな この件は、筋が通るまで 関わって行きますので

    今少し、時間が必要な様ですが ご容赦下さい。






    そう言えば・・・

    僕が、最近のブログのテーマにしていた秘密の恋愛・・・

    W不倫をされて居た方は、僕の忠告を理解して頂けて既にアメーバを退会されたみたいです。

    まだ 同じ人が居るのかな?(笑) 自分に関係無い事で大騒ぎして 関係ない人を傷つけたり

    巻き込むのは、止めた方がいいと思うんだけどな~。

    私の思い違いでした。当事者の皆様には、ご迷惑をお掛けしましたって謝罪すれば済む事かも?