Furby - ファービー オボエテル?


今から7年くらい前になるのか?マングーが2歳くらいの時。。。
お母さんがマングーにファービーをインターネットで買ってくれたんだけど、それがお母さんの好きなグレーのファービーでグレーの目だったなぁ。お母さんの友達がアメリカのファービーの白を買ったので、すぐにマングーの分を頼んだけど、アメリカでも売り切れで、ネットで注文したんだって。¥13000くらいしたらしいんだけど、お母さんがとってもFurbyを気に入って、マングーのお世話をしてくれてたり、いっぱい一緒に遊んでくれていた、お隣のお姉さんやお向かいのお姉さんにプレゼントしたりしてたなぁ。。。だから、みんなで持ってたの♪ マングー達のファービーは、お取り寄せだったから、英語で話すファービーだったんだ。



Furby1- Wolf-GreyEyes

で、これ↑が、WolfのGrey EyesっていうFurbyね♪




で、Furby2が




出たんだってさ!




で、この写真がファービー2の写真なのね☆(¥3890~¥4179)


ファービー2を注文できるestoyに飛べるよ

まぁ、見かけが変わっただけじゃなくて、一応できることも増えたらしいんだけど、その違いは。。。

****************************************************************
今回の「ファービー2」は旧ファービーに比べ、よりリアルな動きと感情表現が可能になりました。 言語判別能力が新たに付加され、ホントの会話が楽しめるなど高度な音声認識が可能になったことが大きな特徴です。また前作同様、ファービー語と日本語を使いこなすバイリンガル仕様になっております。旧ファービーに比べサイズを一回り大きくし、6倍ものメモリーを搭載したため、このように 、より生き物らしく、学習能力の高い新型ファービーが完成しました。その他にも前回は無かった ON/OFFスイッチが搭載され、好きなときにファービーと遊べるようになっています。
▼主な音声認識コマンド・おはよう  (今日の気分を教えてくれます)・おやすみなさい  (寝かしつけます)・歌って(歌を歌う)・踊って(ダンスする)・占いしようよ(運勢を占う)・遊ぼうよ(お話しをしてくれる)・おなかすいた?(満腹度を確認)
▼各種センサー・音声認識マイクセンサー・お口センサー(ごはんをあげる)・おなかセンサー(くすぐる)・背中センサー(なでなでする)・傾きセンサー(抱き上げる、逆さ)
▼可動部分・目(左右に動く)・まぶた  (上まぶた、下まぶたが動く)・耳(上下に動く)・口(開閉、口角が可動)・足(前後左右に動く)・とさか(上下に動く)・おなか(深呼吸する)


***************************************************************

で、この写真みたいになっているらしいんだけど、でもさぁ。。。上のFurby1と比べてみると。。。ファービー2ってちょっと。。。余りカワイクナイと感じてしまうんだけど、それはマングーだけ??? マヌケガオ(゜艸゜*)プップー なんか、『ファービーのニセモノ?』っていう感じの顔だよね???

どうなるんだろうね?また、人気出るのかなぁ?まぁ、ちなみに、マングーの周りのアメリカ人のお友達は、誰もFurby2の話しなんかしていないんだけど、日本だけなの???(゚Д゚≡゚Д゚)??



トミーダイレクト
ファービー2 グレー×ピンク
トミーダイレクト
ファービー2 ブラック×ホワイト
トミーダイレクト
ファービー2 ホワイト×ホワイト
トミーダイレクト
ファービー2 ベージュ×ピンク
トミーダイレクト
ファービー2 レンガ ×ベージュ
トミーダイレクト
ファービー2 ゴールド ×ホワイトマルチ
トミーダイレクト
ファービー2 グレー ×ブルー
トミーダイレクト
ファービー2 ピンク ×ホワイト