こんにちは。

今日から4月ですね^^

今年は子どもたちは進級するだけで、卒業式や入学式などのイベントもなく、のんびりした春休み真っ最中です。



{4B836281-CF6C-458E-9304-D5F0DDB70598}

我が家は、今年で築10年になります。

先日、初めて和室の畳を張り替えましたー♪( ´▽`)

前の畳はかなりすり減っていて、掃除をしてもしてもすぐに家中い草が散らばってしまっていたのです(>_<)

和室を少し歩くだけで、靴下にはトゲトゲがいっぱいくっ付いてくる…かなりのストレスでした。


たくさんのサンプルを持って来てもらい、かなり迷いましたが、

子どもと猫もいる我が家では、ボロボロになりにくくて、汚れても拭き取りやすい、樹脂製の畳にすることで落ち着きました。

スーパー銭湯や道場で使われているのは、だいたいこういう畳だそうです。

今まで畳のことをじっくり考えたことがなかったのですが、畳屋さんに来てもらっていろいろ聞いて勉強になりました!



新しい畳のい草の香りが好きだったのですが…今回は樹脂製なのでまったくニオイはありません^^;

そこが少し残念ですが、新しい畳になって和室がワントーン明るくなった感じ♪嬉しいです。


猫のツカサも早速ゴロンゴロンしております♪( ´▽`)



{29048112-DC3C-4085-A7AC-E23C2511F9D6}


そして、もうひとつ新調したのは、洗面所のバスマット。


今までも何度か買い物をしたことがあるscopeさんで、試作プライスのtwiggyバスマットが出たのを知り、早速2枚購入しました!


このマットの紹介のところに




洗いづらいマット→
洗う機会が減り、だんだん汚くなる→
他の洗濯物と別に「バスマットの回」を
設ける必要が出てくる→
最後に洗濯したら、もう昼過ぎてる→
夜までに乾かない。



↑という文章があり、

『まさに我が家のことやーん!!』


と感激し、即、飛びつきました^^;


{F97FCB58-1641-40A3-BD1A-11FC97E1D653}

今まで使っていたのは、こういう吸水性抜群のフカフカマットでした。


でも、これを他の服などとは一緒に洗えなくて……


scopeさんのバスマットはすこし厚めのタオルみたいな感じなので、一日使ったらすぐに他のものと一緒に洗濯機に入れて洗えます^^



{C1379CA1-7AE3-4E3D-B3EF-4E86A735B749}

同じ柄のタオルをすでにキッチンで使っているのですが、とても気に入っています。


好きなデザインで、しかも使いやすいバスマットを買うことができて、一気にストレスフリー♪
とても快適です♪


現在、すでに売り切れているようですが、また5月には入荷するそうですよ^^ →scope



では、今日は雨で子どもたちは退屈そうでしたが、やっとスイミングの時間です^^

行ってきます^^






にほんブログ村
AD