エリザベスのブログ

単なる日記です。


テーマ:
お久しぶりです。
GWにまったりしたりはしゃいだりした一週間を過ごし、大阪に戻ってきたら、見事に体調を崩してしまいました。この一週間はほぼ死んでました。
そんな中ではっきりと気づいたこと。
もうそう若くない・・のだ。今までのように徹夜したって飲み狂ったって気合いでどうにか!とはいかなくなってきている。健康管理にもっと注力せねば。
ということでした。
というわけで、
食生活については、大阪に来た当初からわりと気をつけてはいたつもりでしたが、より気を配ることにしました。

朝起きて、と寝る前の白湯。
朝はフルーツ。
毎食サラダにはブロッコリースプラウトを。
市販のドレッシングは使わずにオリーブオイルとお塩で加減。
お肉もバランス良く適量。
甘いものが食べたい時は、カカオ70%以上のチョコレート。
デザートは苦手なヨーグルトにもチャレンジ。
水分摂取はミネラルウォーターからのみ。
市販のジュースなどは飲まない。
今後は、チアシードとココナッツオイルを購入予定。
酵素玄米にも挑戦し、ゆくゆくはスローミキサーを購入して毎朝のスロージュース習慣をつけるのが目標。
クックパッドじゃなくてオーガニックっていうお料理アプリ使ってます。結構いいよ。

とまぁ、かつても何年かに一度やってきていた、私の健康ブーム再来な感じなのですが、今回こそは続きそうな感じです。なぜなら、ちょっと楽しめているから。
熱しやすく冷めやすいこの性格ゆえ、いつもハマると過剰にストイックに取り組みすぎて、結果嫌になって飽きて続かない・・ということを繰り返してきたので、今回は楽しめているだけ大丈夫じゃないかと。希望的観測なわけですが。

ここ何日もジャンクフードやインスタント食品は食べておりません。そもそも食べたいとあまり思わない、というのが理由。
でも、8:2の法則で実践しようと思っており(ミランダ・カーの受け売り)、2割は健康志向に囚われず好きなものを自由に食べるスタンスでいるつもり。なので、食べたくなったら食べる予定です。

因みに、この食生活での明らかな変化は、肌です。
化粧水や乳液の量は変えてなくても、やたらと肌がしっとりしてます。
これには驚きです。

相変わらず部屋はツルピカくんですし、最近の趣味は家事全般!ってくらい、もはや楽しみに変わってきています。

でもこんな私の姿には、周囲も違和感しかない様子ですね。
私的には、そもそもやればできる子だと自覚していたので至極ナチュラルと言いますか、何の違和感もないのですが。
さらにヨガまで通おうっつってんだから、これはもういい女道まっしぐらかもしれません。ごめんなさいね。
これまでのみなさんご存知の私は、どこかに消えてしまったようです。
フィッシュアンドチップスとパイントのビアーさえあれば生きていけたあの時の私は。
えぇ、大阪の街が、私を変えたんです。
例え個性を失っても、私は健康的ないい女を目指します。
どうぞよろしく。


さて、体調も回復してきたので、スタミナをつけるべく、友人と鶴橋で焼肉食べてきました。
初鶴橋!楽しかった!





で、昨日は焼肉プラスデザートまで食べてしまったので、今夜はたっぷりサラダのみにしました。
この調子で、まだまだ頑張ります。



おまけ
GW楽しかったよ!
遊んでくれたみなさん、ありがとう!
福岡で仕事をした後に、本当はそのまま大阪に帰るつもりで荷物も持っていたのに、どうしても大分が恋しくなり、迷った挙句大阪に帰らずにもう一度大分に戻ったりもしました。
おかげで旅費が2倍かかりました。
でもそのおかげで、楽しい思い出がまた増えました。
迷ったときには「自分の心がワクワクする方向に進むのがいつも正解」
これをまた実感しました。















では、また!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
また一週間が始まりました。
先週、番組をお聴きいただいたみなさん、ありがとうございました。
先週から自分で選曲し構成を考えるようになったので、責任と負担は増えた分、楽しさも増しました。慣れてきたら、もっと新しい試みも考えたいと思っています。
(相方の高木恵ちゃんも今日から彼女の担当週の選曲を始めました。彼女と私ではかなり好みのテイストが違うので、そのうちそれぞれのカラーの違いが出てくると思います)

因みに、番組の担当ではない週は何してるのと尋ねられることもあるのですが、
毎日ラジオの定時の天気予報やお知らせなどを読んだり、テレビのナレーションを読んだり、あとはレコード会社の方々にお会いしたりアーティストのリサーチや調整をしたり、その他番組制作の付随の業務をこなしたり・・こんな感じです。

相変わらず職場と家の往復の毎日で、全然遊べてません。
というか、まだお友だちも数えるくらいですし。
日々の楽しみはと言えば、ゴハンを作る時間ですね。
私らしからぬこの発言・・
毎日夕方になると「今日は何作ろうかな~」とか自然に考え始めてて、
日中は邦楽ばかりに触れている反動か、帰宅する頃には洋楽が聴きたくなり、
音楽を聴きながらキッチンに立つのが、とにかく楽しみなひとときです。
まだ人様にお見せできるような代物ではございませんので、
腕が上がってレパートリーも増えて、すてきな器も揃ったら、写真載っけたりし始めるかもです。
その際は、面倒くさいでしょうがお付き合いくださいね。
GWは有田陶器市に行きたいくらい!
もちろん湯布院にも行きたいよ!
このまま順調にハマれば、毎日お弁当でも作っていこうかなとすら考えております。
さっきまでかわいいお弁当箱ないかなーとネットで探してました。
とまぁ、ごくごく人間的な生活を送っておる次第です。

お友だちが少数とは言え、少しずつですが新規開拓しております!
週末、土曜日は、若い女子とランチしてきました。
一週間ほど前に相方恵ちゃんの結婚パーティーで同席した女の子と仲良くなり、優しい彼女にお誘いいただき、出かけてきました。
会って2回目なのに、共通の話題も多くとても盛り上がって、これからのお付き合いも楽しみです。
自称、友だち作るのだけは得意なので、この調子で地道にでもお友だち増やしていきたいです。
さもなくば、みなさんがしょうもないお料理ブログに付き合わされることになりますので。

日曜日は、やることなくてひたすら部屋を磨きました。
業者か!というくらい、床から鏡からすべてを磨き上げ、今我が家は無駄にキレイです・・

ということで、今週頑張れば一ヶ月ぶりの大分が待っている!

ビッツの大分祭にDJとして参加致しますので、遊びに来てくださいね!

5月4日(水)開場16:00 開演16:30
「SCRAMBLE Fes 2016 」@ TOPS Bitts HALL

詳しくは、TOPSのHPを。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず、熊本・大分を中心とした九州のみなさん、
被災者のみなさまにお見舞い申し上げます。

大切なふるさとがこのような状況に見舞われ、ただただ心が痛み、心配です。

本震と言われている大きな地震が発生した夜、大阪でもゆっくりと長く揺れたので、これはただごとではないと私も飛び起きました。
大分でも強く揺れたと知り、家族や友人と連絡を取り合ったり、ずっとニュースの情報を見守り、心配で朝まで寝つけませんでした。
地元大分の友人からは「ずっと揺れててこわくて眠れない」と連絡があり、朝方までやりとりしていました。

テレビをつけていてもネットをしていても、信じられないくらい頻繁に地震速報が入るので、そのたびに胸が痛みます。

このまま終息してくれることを願うばかりですが、
最初の地震から震源が北東にも南西にも広がりを見せていますし、
大分県は活断層が多くある地域なので、
今後の動きを注視し、十分に警戒してください。

大阪局のアナウンサーの先輩方も次々と熊本に応援に入られ、私自身も非常事態に備えて地震発生の際の初動対応を学習し直しました。

とは言え、現段階で直接的に被災地のみなさんのために私ができることは何もなく、
有益そうな情報があれば発信のお手伝いをすることと、
今日はせめて九州産の食材を買おうと。
熊本のトマトには生産者の方の笑顔の顔写真が載っており、何とも言い難い気持ちになりましたが。
こんなことでどれだけの力になるのかはわかりませんが、九州が早く元気になるようにと願っています。
大分産のスナップえんどうもすごく甘かったし豊後の鶏肉おいしかったよー!
(面倒くさがりな私には珍しく、料理と掃除が息抜きというか気分転換になっています。相変わらず洗い物はだいっきらいですが。食洗機ほしい。このまま家事にハマってくれればいいのですが。ご存知の通り飽きっぽい私なので、残念ながらいつまで続くかわかりません)


などと、とにかく憂うばかりでは始まらないので、与えられた場所で平常の仕事を頑張ります。
番組は、今週からまた私の担当週です。
今週(明日の放送~)から、自分で選曲させていただくことになりました。
私の好みをご存知のみなさんにはふふっと思ってもらえそうな楽曲を、若いリスナーにも喜んでもらえるようなロックンロール好きの方々にも響くような番組にしたい、と思って選曲しています。
やっぱり私はロックンロールに恩があるので。アンバランスはいけないけども、そうなっちゃいそうです。
最近は関西のミュージシャンについてひたすら調べる毎日です。大阪に来てからまだ2週間。まだまだこれからですが、ちょっと知っただけでも面白くてかっこいいバンドがいくつもあります。
知ったからには伝えていくのが私の責務だと思っているし、頑張ります。
仕事と称して(いや、ほんとに仕事なんだけど)大好きな音楽にどっぷり関われる毎日に、改めて幸せを感じています。
知識を増やして、感性も磨いて、お届けしますね。
(そのうち、観たバンドについてのレポも上げていきます)
この間の金曜日は、SIX LOUNGEを心斎橋で観てきました。
大分の外で観たのは初めてだったのですが、大阪でもしっかりファンがついていて、贔屓目じゃなく他の在阪バンドをも全部持って行っちゃう勢いで、誇らしかったです。
明日もまた神戸で観てこようと思っています。


ではみなさん、この後も十分お気をつけてお過ごしください。
大阪からいつも、大好きな大分と九州のことを思っています。
(あ、そうそう。海外の友人らからも、日本の九州の地震を心配する連絡がありました。
世界の人たちも、思ってくれてます。)
GWには帰るよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。