新居でのルール | ☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

横浜市在住29歳OL☆貯金☆お料理☆スポーツ観戦☆プチプラ☆

遠距離
2013.4-2014.3タイ-東京
2014.3-2016.9名古屋-東京

2015.6.13プロポーズ
2015.11.22入籍
2016夏 結婚式
2016秋 新婚生活スタート♡
新居も旦那の実家からバス10分激近でアウェー;


おつかれさまです
金曜日終わりますねー
なんだか今週は朝起きれずにいつもギリギリでした。明日は土曜日だから今日はいっぱい寝よう


さてさて、新居に引っ越すにあたって我が家ではルールを作りました。
といってもすごくシンプルなものなんですがね


①家の中ではスリッパを履く
→特に夏!!
    はだしで歩き回るのは汗や皮脂?でフローリングが傷む原因になるらしい
②玄関は家の顔だから靴は2足までで、1足は下に寄せるなど特に綺麗にする
③水回りをまめに掃除する
→友人が遊びにきてキレイにできてない時に今までの「社宅クォリティだから仕方ない」が通用しないので笑

まぁたぶん全部当たり前なのかな?
まとめると
家を大事にする
ってかんじですかね

{524ACF05-DA41-4728-A36A-8A7FD01F96E3}
我が家のスリッパ
右の物はダイソーで購入したダイエットスリッパ基本的にはこれを履いています
真ん中は私のものでフランフラン♡左の物が主人ので3coinsです。
主人がフランフランのものは可愛すぎて嫌がって
3coinsのものもとっても可愛かったので私も次は3coinsで購入しようかな


本当は新婚っぽく平日でも週2回は晩御飯を一緒に食べる♡とか入れたいんですが、日帰り出張とかもあって週によってとっても忙しそうなので言えないや、、(>_<)
今日も会食みたい


でも明日はお天気不安だけど、一緒にお出かけの予定です╰(*´︶`*)╯♡