書くかどうか迷いましたが、実は現在第二子妊娠中です。天使すでに中期の終りで、安定期どころかかなり大きいお腹で毎日仕事に、家事に、育児に精を出しております。


二人目と言う事で、夫も色々分かっていて、家の中のことも以前より手伝ってくれ、寝たいときに寝かせてくれ息子の相手を引き受けてくれます。ラブラブ!すでに上の子が結構大きいので、ママのお腹が大きい事=抱っこしてあげたくても毎回はできないよ、ママが疲れている時はお父さんと遊ぼうね=父と息子のボディングをしましょう、等々男の子毎回ではないですが、言えば分かってくれるので1歳児2歳児を育てながらの妊婦生活よりは楽なのかな?


第二子の誕生へ向けて徐々にBaby Goodsをそろえています♪息子の時のはだいぶ人にあげてしまったので、買う物が結構あります。第二子は女児の予定ですが、今週実は4度目のウルトラサウンドがあるので、そこでもう一度聞いてみます。女の子カナダでは通常2度ほどしかしないウルトラサウンド、第一子の時に引き続き多く受けているのは、問題があるからではなく私が平均より小さい事が主な理由です。体重管理はしていませんが、まだ妊娠前から比べて3-4kgの増加なので、カナダでは“小さい!”そして、お腹もこの週数では小さめみたいです。


第一子の時も、小さいと言われ続けたのに、生まれたら3200g超えの大きな赤ちゃんでしたので、私は心配してないんですけどね~ニコニコ経過は大変順調で、日本にも息子と帰ったりしたし、カナダ国内旅行も三人で行ってきたところです。さて、家族四人の生活や、いかに。。。。。。