今日はようやく脱稿して、体調を整えるために整体&オーガニックカフェへ。

ここの玄米と味噌汁がホント美味しいんです。
量も適度。
photo:01



引っ越してから2ヶ月と少し、
ようやく基盤が整いつつあります。

思うところあり、必要にも迫られて

手帳を取得することにしました。

色んな人に助けを求めつつ、
地域でしっかり生きていきます。

最近、また「なぜ私がこんな目に…もっと仕事したい!」という揺り戻し?があったのですが、

やっぱり自分の夢や成功だけを追い求める世界からはもう離れているのだと悟りました。

自分の努力次第で思ったようになると思うのは傲慢。

現実を受け入れ、毎日に感謝と感動しつつ、今自分や周りの人のために本当に役に立つことをして喜びをもって生きる。

足りないことばかりに目がいきがちですが、

○○だったら、あの人がこうしてくれたら…etc

周りや人のせいにしたところで、たぶん何にも変わらない。

一生周りは変わらないし、変えられない。

もう、そういう思考回路から抜け出そうと思います。

強く、柔軟に、楽しく。

そういう風に生きていきたいです。



iPhoneからの投稿